セキセイさんと遊んでいるときに、スマホのインカメラで撮影したら


セキセイさんはみるみる元気がなくなり、何だか目がうつろに…?!



でも、スマホでセキセイインコの動画を見てるときは怖がらなかったのに


自分の姿だとわからずに恐れている様子


普段の元気なセキセイさんからは想像もつかなかったリアクションだったので


撮影を即中止したら、即元気になりました爆笑


その時の動画がコチラ👇



半分まぶたがさがり…


知らない鳥と目を合わせないようにして…


最後は目をつぶって、見なかったことにしちゃってます爆笑


でも小さいおめめで瞬きしている姿が可愛くて保存しておきました


確か、オカメさんもヒナのときは怖がってましたが


今は鏡の中の鳥を威嚇して、つついて攻撃するまでの余裕がでてきました


セキセイさんが、鏡の中の鳥は危なくないとわかるまでには、まだまだ時間がかかりそうです