うちのオカメさんは、小さいヒナのときはちょこまかと走り回って、かなりのツツキ魔で


今のセキセイさんのようでしたが


最近はおしとやかというか、お嬢様というか、すっかり落ち着いて来ました


でもお嬢様なので、鳥かごの扉を開けても、ばあやが手を入れてお迎えに行かないと出てきません


早く外に出たいのに、ずっとソワソワして待ってます



でも、手に乗ったとたんに嬉しくて、くちばしはいつも半開きになります



その顔が可愛いすぎて、ばあやはついつい甘やかしてしまいます照れ


そして、同じ時に扉を開けていたセキセイさんはと言うと


扉を開けた途端に走ってくるので、すっかりお待ち状態


いつもこの状態で姿勢よく待ってます



でも、鳥さんはヒナからの一年間で行動が変わっていくので


セキセイさんは一年後どんな子に育っているのか、今から楽しみです音符