昨日は鳥かごの上でたくさん遊んで、ごきげんでしゃべっていたセキセイさん


そのおしゃべり動画を繰り返し見ていたらある事に気づきました


セキセイさんが私の笑い声をマネしてる?


今まで気づかなかったので、私こんな笑い方してるの?!って大笑いしました爆笑


十数年前に飼っていたセキセイインコは


「アハハハ…」って言って私の笑い声をマネしてましたが


今回のセキセイさんは


「ヒッヒッヒッ…」とか


「クックックッ…」とか言ってマネしてます


年齢を重ねると、人間の笑い方も変わるってことですかね爆笑


それではセキセイさんの笑い声の動画を見てみてください👇



なんだか不気味な笑い方爆笑


教えようとする言葉は一切しゃべらず


オカメさんと飼い主の会話しかマネしないセキセイさん


これからは、オカメさんと話す時に「おはよう」とか「こんにちは」とか何回も盛り込んで


不自然でも会話している風にしゃべったら…


言葉を覚えてくれるかもしれないって事ですかね?


とりあえず、今日からそうしてみようと思いますニコニコ