セキセイさんがうちの子になってすぐの頃は、オカメさんを追いかけ回してばかりいましたが


オカメさんから離れるのが不安だったのかな?


最近のセキセイさんは、放鳥中でも時々鳥かごに戻って、のんびり羽繕いしたり、ブランコで遊んだり


一人の時間が増えてきました


そして、私にベッタリだったオカメさんにも変化がありました


放鳥中、私がおトイレに行くと必ずピャーピャーとずっと呼び鳴きしていたのが


セキセイさんがいるからか、全く鳴かなくなりました


そんなオカメさんを見ていると、やっぱりお友達連れてきて良かったなと思えます


きっと、お留守番している時も、お互いに心強い存在になっているんだと思います


そんな2羽を撮ってきた写真の中で、私の一番のお気に入りが撮れました👇



見つめ合ってます♡


オカメさんはかなりの猫背になりながら見つめてます♡


これからも、仲良しな2羽の写真をたくさん残していきたいと思います