つい昨日のことなんですが


前方向に飛べず、後ろへ飛んでいってしまうセキセイさんが


ついに前方向へ飛べるようになりました!

🎊

セキセイインコ青ボク前に飛べたよ!


クッションに乗せて上下にフワフワさせて羽ばたく練習をしたおかげだと思います


セキセイさんも練習にノリノリでした


セキセイさんは自分でも前に飛べるのがうれしいみたいで、何度も何度も飛ぶ姿を見せてくれます


『スゴイね〜爆笑』と手をたたいてほめたら


嬉しそうに走り回り、照れるように左足を少し上げました


えっ、なにそれ?!


こんな可愛いい仕草初めて見ました


偶然かなと思って、もう一度飛んだときに大げさなくらいほめてみたら


また、ゆっくり足の裏を私の方に向けて左足を上げてます


メチャ可愛いい!これは照れてるのかな?


ギューッて抱きしめたいくらい可愛かったんですけど、本当にギューッとしたら大変な事になるので


一人で嬉しさを噛み締め、何故かお願い拝んでました笑い泣き


やっぱり鳥さんは喋れないだけで、いろんな感情を持ってるんだと気づいた出来事でした


セキセイさん

初飛行(?!)おめでとう!