セキセイさんは未だ、オカメさんとの粟の穂の取り合いに負けたことはありません


最近ではオカメさんも負けずに何度か奪いに行ってはいますが

セキセイさんは冷静な表情で、粟の穂に乗っかり体全体でガードします


こうならないために、粟の穂をハサミで切っていくつかに分けて置いてあるんですけどね💦


セキセイさんは粟の穂を一つも取られないように警備してます(・ω・)ゞ



そして、大人びているセキセイさんのエピソードがもう一つあります


それは放鳥時のカキカキタイムなのですが

写真のような姿を見つけると必ずすぐやってきて


オカメさんの上にピョンと乗っかってカキカキを邪魔します


やられてばかりのオカメさんのため、カキカキタイムの時だけセキセイさんを鳥カゴに入れるようにしたのですが


セキセイさんは何故かそんな時だけおしゃべりの練習を始めます


おしゃべりを始めれば、飼い主が言葉を教えようとしてくるのをわかってるんですね〜


なので、セキセイさんに夢中になる飼い主はオカメさんをカキカキする手がおろそかになり


オカメさんにつつかれて怒られます泣


こうやって毎日、飼い主とオカメさんは大人びているセキセイさんに操られてるんです汗うさぎ


恐るべし生後2カ月のセキセイさん


僕がしっかりしないとねセキセイインコ青