今日の「プレバト放送開始10周年、秋の3時間スペシャル!」を

 

オカメさんと一緒に見ていた時の話なんですが

 

消しゴムはんこのパラパラ漫画コーナーで

 

俳優の田中要次さんの作品(👆こんな感じの猫の絵でした)を見ていたら

 

オカメさんが『オカメインコピャー!ピャー!』と2回鳴きました

 

 

はじめは何で急に鳴いたのかわかりませんでしたが

 

多分、田中要次さんの作品でむらさき音符ピタゴラスイッチピンク音符の音楽が流れていたので

 

仲間が鳴いて呼んでいると勘違いしたのかな?

 

オカメインコって口笛とか笛の音とか

 

鳥の鳴き声っぽい音に反応して

 

すぐに鳴いて返事しますよね

 

その返事をしている姿が可愛くて

 

何回かピタゴラスイッチの音楽を巻き戻して繰り返し聞かせたら

 

3回目の時に私の方を見て

 

『くどいわ…真顔』って表情をして見てきました

 

でも2回目までは騙されてくれたオカメさん

 

遊んでしまってごめんなさい!ニコニコスター