うちのオカメさんはテレビのリモコンが大好きです

 

私が触るものに興味を持つのでしょうが

 

リモコンを触ると同時に、絶対に見逃すことなくやってきて

 

ボタンを体全体で隠したり、近づく指を嚙んで触らせないようにしてきます

 

オカメインコ「あ!お母さんリモコンさわってる!」

 

オカメインコ「本当にむかっテレビばっかり見てるんだから!」

 

オカメインコ「お母さんは、私だけ見てて」

 

 

毎回こんな感じで、色んなボタンを踏んでテレビを消されますあせる

 

私は録画した番組を見ることが多いので、CM飛ばしをするために

 

リモコンを手の届くところに置いておきたい

 

考えた結果、リモコンを裏返しに置き、オカメさんのすきを狙って速攻でボタンを押すことにしました

 

でも、たまにリモコンを先に奪われる時があり

 

どや顔でこちらを見てきます爆笑

 

オカメインコ「リモコン表になってますけど?

 

オカメインコ「あ~温泉いい踏み心地ハート

 

 

オカメインコに限らず

 

ペットって本当に飼い主の行動をよく見てますよね

 

でも視線を自分に向けたくて一生懸命になっていると思うと可愛さ倍増です