モグモグしているこの子は

うちのオカメさんですニコニコ

 

鳥かごは2階の私の部屋にあるので

 

鳥かごのトレーにエサや水を乗せて1階に持ってきて掃除してます

 

その時に放鳥しているのですが

 

新しく出したエサを食べてばかりのオカメさん

 

せっかく放鳥しているのにもったいないですね

 

そして、エサから大麦をより出して下に捨てるようになったオカメさん驚き

 

ひまわりの種も興味ないので、多分大きい粒が苦手(?!)なのかも

 

なので最近は同じ商品の、大麦の入っていないセキセイインコ用のシードをあげてます

 

そして、偏食を発見してからはズプリームナチュラルの、これまたセキセイインコ用のものも与えることにしました

 

全く食べてくれなかったペレットですが、ズプリームナチュラルなら少しだけ毎日食べるようになりました

 

なるべく総合栄養食を食べてもらいたいので、ペレット移行に向けてがんばりたいと思います

 

そして、今日もモグモグする我が子と見つめ合う私です泣き笑い