昨日が冬至だった次の日 | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

今朝は冷え込みました!

 

 

自宅の車庫では気温は氷点下2℃!

 

 

現場に出る前に近所のコンビニで買い物して

 

 

たまたま店長が居たので

 

 

誕生日おめでとう!(^^;

 

 

と、声を掛けて

 

序でに?朝からスーパードライ1本を

 

 

勤務中に呑んだら駄目よ!

 

帰りは車なんだからと言い聞かせ?( ´艸`)ww

 

他愛の無い会話をしてから車を走らせれば

 

市内の山間部?で、今日の最低気温を!( ´Д`)=3 フゥ

 

 

寒さには慣れてるハズなんですが

 

ここん所の暖かさで殊更寒く感じましたわ!

 

 

 

んな現場では

 

 

仲間のおばちゃん?おばあちゃん?から

 

今夜か明日の晩に風呂に入れて香りを楽しもうと!

 

 

柚子を沢山頂きました!( ´艸`)ww

 

 

 

で、作業中?上を見れば

 

君達は誰?(。´・ω・)? 見た感じで20羽近く居ましたな!( ゚д゚)ウム

 

 

 

 

 

んな週末現場も16時前には終えて

 

 

昼間気になってた竿を確認すべくシマヤに行きまして・・・

 

 

結果

 

バリバスが出してたアジングロッドを手にしてました!( ´艸`)ww

 

ルアーのウェイトが04~7gなんですが、

 

バットがしっかりしてるんで多分?10g位までは投げれそう?

 

 

定価18800円税別のが、9800円税別で1本だけ有ったんです!

 

 

何故にと言われりゃぁ?

 

この間小継ぎってだけで思わず買ってたアブの竿・・・

 

振り抜いた時の感じがイマイチ好みぢゃ無かった?

 

5gのジグヘッドを投げた感じがん~?って思ったのもあって

 

後でコレを売りに出せばイイや!( ・∀・)イイ!!

 

 

 

で・・・・先走って?買ったのが7フィート7インチの竿でした!ww

 

 

ヘチ釣りが本業?メインなんで

 

それに準じた感じの先調子の竿が何となくシックリ着ますな!ww

 

後で君津の中古屋に持参して3000円で売って来た!

 

(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

 

 

明日時間が有って、且つ元気が残ってれば?

 

 

チョイとばかし海でワームでも投げてみようと思ってますが。。ww

 

 

 

 

で、買い物した後にチョイと回り道して

 

 

昨日以上に空の色が濃くなってからの富士山!(^^; ww

 

 

因みに夕方6時過ぎの時点で気温は1℃!Σ(・□・;)ww

 

 

 

だので、部屋の中でもホッカイロをタオルに挟んで?

 

 

首の後ろに巻いてます!( ゚д゚)ウム

 

 

コレが結構暖かい!( ´艸`)ww

 

 

 

 

 

 

なんてぇ事書き込んではいますが

 

 

流石に爆風混じりのこの6日間・・・・

 

 

既に風呂に入る気力すら失せてます・・・・( ´Д`)=3 フゥ

 

 

 

 

柚子湯は明日だな。。。。。苦笑

 

 

 

ボチボチ眠く為って来たので

 

 

眠くなった時点でとっとと寝ます!苦笑

 

 

 

 

でわでわ。。。。(^^;