雪が心配な今夜・・・・ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

多分?大丈夫?

 

 

 

で、あって欲しい今夜の降雪!

 

 

 

 

 

ネットで見る限りぢゃ内房エリアは大丈夫そぅ?

 

 

 

現場は山の中なんで

 

 

 

明日の出勤時に路面が凍って無けりゃいいのですが。。

 

 

 

スタッドレスタイヤにチェーンに長靴に防寒着に

 

軍手のライトなど色々積んで有るんで

 

 

それでもだめなら為る様にしか成らんでしょ!( ゚д゚)ウム

 

 

 

 

 

んな心配をしてる19時半の今・・・・

 

 

段々風が強くなって来てますわ!

 

 

 

 

 

 

で?

 

 

一昨日の晩混合してた

 

 

このウレタン!

 

 

 

7本継ぎの内、穂先以外の6本を2つに分けて

 

 

100均で買って置いたプラスチックの万力をテッシュ箱を支えにしたり

 

 

エアコンの取り付けした時に使ったっきりのデカいモンキーレンチに

 

咥えさせたりして立てた状態にしておいて

 

 

 

 

 

しごき塗りしました!( ゚д゚)ウム

 

 

知りたい方は詳しくはネットで見てね?ww

 

 

 

塗り終わり

 

 

丸1日放置して硬化を待ちました!

 

 

しごき塗りに使ったカップやら生ゴムはこんな感じになってまして。。

 

 

 

上手く塗れたらムラ無く塗れるのがいい所ですが

 

 

如何せん塗料の無駄が出てしまいます!苦笑

 

 

残った塗料が硬化してるの確認してから

 

 

白いカップからバリバリ剥して次回に備えます!( ゚д゚)ウム

 

 

で・・・

 

判り難いんですけども

 

 

ま、それなりに綺麗に塗れてました!(^^;

 

真ん中の部分に何かしらの文字を入れてみようと思ってますが

 

何を書き込むか?(。´・ω・)?

 

 

 

書き込んでからもぅ1度ウレタンクリアーをしごき塗りして

 

 

それから継ぎクチの糸巻きして

 

 

 

ガイドを巻かねば為りませぬ!( ゚д゚)ウム

 

 

 

まだまだ先は長いけど

 

 

暫く遊べますわ!(^^;

 

 

 

 

んな降雪が心配だった日の昼飯は

 

 

画像は無いけど

 

 

 

コンビニで買ったコーンのカップスープに

 

セブンの380円の月見バーガーにツナマヨのお握り1個!

 

 

 

 

物凄く変な組み合わせなんは承知の上!( ´艸`)ww

 

 

 

 

 

 

で、夕餉は

 

かつやのタルタルチキンカツ!

 

 

タルタル別添えで頼みました!

 

 

何故なら、カツにカラシを付けて食べたかったからさ!( ゚д゚)ウム ww

 

 

 

で、ただ今

 

手羽焼きをアテに呑みながら書き込んでますわ!(^^; ww

 

 

 

 

 

しっかしマヂで気温が下がって着てて

 

 

 

ホンと寒いです!( ´Д`)=3 フゥ

 

 

昔は水道管が凍結して朝、蛇口から水が出なかったり

 

 

 

窓が凍って開かなかったりしてましたけど

 

 

 

 

齢の所為も有るんでしょうが

 

 

 

ここ数年の方がだいぶ寒く感じてます。。。( ´Д`)=3 フゥ

 

 

 

 

 

早く暖かくならんかなぁ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;