帰れマンデー見っけ隊で・・・ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

長野の須坂を流してる!Σ(・□・;)ww

 

 

 

いや、別に驚く事ぢゃぁ無いけれど・・・・

 

 

 

 

思い返せば30ン年前の17のガキの時・・・・

 

 

 

 

チャリで旅してた時

 

 

 

 

 

市電の須坂駅のホームで野宿させて頂いた事を思い出した!( ´艸`)ww

 

 

 

寝袋持ってたんで

 

 

ご厚意に甘えて終電が行った後のホームで寝させて頂いた

 

 

懐かしい思い出が。。。(^^;

 

 

 

 

 

17のガキには思えん髪型(パーマ掛けてました!ww)で

 

 

 

市街地に到着した時は何かのお祭りで

 

 

 

 

まぁ酒でも飲んで楽しんで行って!

 

 

と。。声掛けられた様な記憶が、。、ww

 

 

陽も暮れて何となく寂しい気持ちに為りながら

 

 

須坂の方は優しく声掛けてくれた記憶がねぇ。(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

で、オフロードのバイクに乗ってた人と

 

 

 

2人でダメもとで相談したら

 

 

 

1晩ホームで寝て良いよと!驚

 

 

 

 

始発前にはヤクルトを差し入れてくれた駅員さんが居た!

 

 

 

 

 

 

今のご時世んな事は体験出来ませんな!苦笑

 

 

 

 

 

 

 

少し酔いながら書き込んでますんで

 

 

支離滅裂ながら

 

 

 

 

 

高2の夏?からスタンドでバイトして

 

 

貯めたお金を全て郵便局の口座に入れて

 

 

 

高3の夏休み・・・・

 

 

ブリジストンのユーラシアって云うランドナーを滅茶苦茶改造した

 

(竿の改造もコレが発端か?ww)

 

 

 

ので夏休み登校日完全無視で旅してたヤンチャな時代。。。

 

 

 

 

35年経ってテレビで見たその場所は

 

 

琴線に引っ掛かった風景。。。( ´Д`)=3 フゥ

 

 

 

軽井沢のYHで知り合ったアンちゃんを訪ねて探したけれど

 

 

結局出会う事は叶わなかった

 

 

けど

 

 

 

付近の初対面のおばちゃんが

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはん食べて行きな!

 

 

って・・・・

 

 

 

記憶は定かぢゃ無いけれど

 

 

目玉焼き等を食べさせてくれた事が有りました!Σ(・□・;)ww

 

 

 

 

 

 

当時はキャノンのマニュアルカメラのFDしか無くて

 

 

んなにシャッタ―切れた訳も無い!

 

 

けど・・・・

 

 

 

何となく思い出して来たあの頃。。。。

 

 

 

 

脳内メモリーには記録されてますわ!( ´艸`)ww

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃はチャリが有れば何処へでも行ける!

 

んな妙な自信が有りましたが・・・

 

 

 

今じゃ

 

 

何だこりゃ?

 

 

 

な・・・・日々。。。。Orz

 

 

 

 

何かホントは別の事書く心算でしたが

 

 

 

思いつくまま書き込んでたらこぅ為った!大笑!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老いて識る?

 

 

若さゆえの過ち・・・でわ無くて

 

 

 

若さゆえの行動力!とでも言いましょうか??(。´・ω・)? ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長過ぎましたが

 

 

 

今朝の朝飯も?

 

 

コレ!ww

 

 

まさかこの後10時間休憩取れずに空腹に耐えなきゃイケないとは

 

 

思いもよらず!苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にチャリで旅してた時のアルバムでもひっくり返すかな?(^^;

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;