指が疲れた・・・? | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

この竿・・・・安く手に入れたモノの

 

 

ラバー塗装が逝っててベタベタになってまして・・・

 

 

 

Mrカラーの薄め液で拭き取りまして。。。

 

 

 

2号の綿糸を果てし無く?

 

 

巻き続ける事凡そ30分。。。。(--;

 

 

こんな感じに巻けました!(^^;

 

緩く巻けば多分あっという間な手作業なんですが

 

 

数回巻いたら〆る!

 

 

 

こ~しとけば後でバラける心配も無いですな!

 

 

で、他にはと言えば

 

 

メバリングの竿に改造するか?

 

 

とも考えてたヘチ竿ですが

 

 

取り敢えずはシートを巻き止めました!

 

 

握りが2号の綿糸なんでシートは6号の綿糸で。。。

 

 

で、コレに漆を掛けますが

 

 

この竿は透き漆で良いかな?

 

 

問題?は・・・

 

 

延べ竿の方・・・・

 

 

 

無難な色は黒漆かと考えてますけども

 

 

 

 

黒漆の手持ちが無い!Orz

 

 

 

 

晩飯食いに出掛ける序に買うしか無いな!w

 

 

 

 

 

それたぁ別に

 

 

以前悩んで一旦は諦めた?

 

 

 

配管部材のキャプラグって商品。。

 

 

@160円程。。

 

赤青2色を

 

 

 

2個ずつ。。。

 

 

 

まぁこれだけ有れば失敗しても1つはモノに為るかな?(^^;

 

 

 

 

 

さ、コレから急いで中古屋に漆買いに行って

 

 

序?に夕餉なぞを。。。。

 

 

 

 

何食べようかなぁぁぁぁぁ?

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;