タンゴノアール | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

タイトルに意味は御座いません!

 

 

たまたま帰宅時に車内で日本放送聴いてたら

 

 

 

 

中森明菜のこの曲が流れてて

 

 

懐かしいなぁ!

 

 

 

歌上手いよなぁ!

 

 

 

 

で、書いただけ!ww

 

 

 

んな日

 

 

 

朝から富士山ちゃんと見えてましたが

 

 

 

 

通勤ルート上ではなかなか止めてシャッター切れる場所が無い!

 

 

 

で・・・・17時過ぎに開放されてから

 

 

 

 

何時もの?人見神社に駆け上り・・・・

 

 

肉眼で薄っすらと宝永山の火口も見えた様な見えない様な?w

 

登山した事御座いませんが

 

 

 

2拍手してついつい拝んでしまうのは

 

 

立派な富士山信仰なんでしょうか?

 

 

 

 

祖先が甲斐の国だからでしょうか?

 

 

もっと遡れば下野の国の足利みたいですけど。。苦笑

 

 

 

 

んな日の晩飯は

 

もぅ売って無いと思ってましたがコンビニで見つけて2つ買い!

 

これにセブンのおでんのロールキャベツと大根にガンモ!

 

 

で、足りそうに無いのでおかかのオニギリ1つ!

 

でも何か物足りない・・・・・Orz

 

 

 

後で菓子パン1個追加かな?ww

 

 

 

 

 

 

夕方足りない現場のパーツを買いに

 

大手の渡辺パイプに行った時

 

 

樹脂製ホースニップルと・・・・

 

 

止水栓袋ナット13を1個ずつ買いまして・・・・

 

 

 

ま、勿論手を加えなきゃ何も出来ませんが

 

 

果たして竿の尻栓周りは形に出来るのか?w

 

 

 

 

 

 

あ~、後、

 

 

日頃から気に為ってて

 

 

 

何でぇぇぇ?と思ってた

 

 

 

日鉄構内の炉で溶かした鉄を運ぶこの窯・・・

 

 

 

鉄で出来てるのに何で溶かした鉄を入れても溶けないのか?

 

 

 

 

聞いた所

 

 

この窯の中に耐火煉瓦が入ってるそうで・・・・

 

 

 

なるほどと!

 

 

 

鉄腕ダッシュでも反射炉云々で煉瓦使ってたの思い出しました!ww

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;