無給休暇所得の日 | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

ええ・・・・理由付けて休み取りました!(^^;w

 

 

 

んな日も

 

 

 

 

4時に目覚まし掛けて5時には出立するつもりが・・・

 

 

 

 

寝ぼけた所為?

 

 

 

目覚ましで1度は起きたんですけど

 

 

 

居間のワンコの寝るソファーにて

 

 

 

チョイと暖を取るだけのはずが

 

 

気が付けば6時20分まで一緒に寝てしまいました!爆!

 

 

 

その所為で

 

 

 

昨日同様?

 

 

館山道を使う羽目に・・・w

 

富津竹岡ICまでの2車線化工事は順調の様です!

 

イチハラさん目線?の鋸山を前にしてアクセル踏みます!w

 

 

 

 

上げいっぱいが8時過ぎなんで

 

 

終点の料金所まで一気にワープします!

 

冨浦料金所では

 

青いチケットを差し出してる?

 

 

災害派遣の作業車が何台も。。。

 

 

NTTも成田の方から館山までご苦労様です!(^^;

 

 

 

更に南下するんで

 

 

海岸線沿いの道を走れば

 

 

八戸ナンバーの作業車が。。。。

 

 

千葉県民として有難いやら申し訳無いやらです。。。

 

 

 

 

で、ギリギリ?

 

 

 

 

間に合って

 

 

実釣開始は

 

 

この時間。。。。

 

 

 

入れて直ぐにアタリが出始めて・・・ボウズ逃れの1枚目!

 

確か?2枚目!

 

3枚目が本日最大の多分尺1寸程でしょうか?

 

んで、後で気が付いたのですが

 

 

4枚目は写真を撮るのを忘れていた様でして・・・・

 

 

5枚目!

 

 

が、小さ過ぎて直ぐリリース!

 

 

 

この時点で確か11時頃?

 

 

 

12時頃まで粘って見たモノの・・・・

 

 

 

カワハギらしきアタリも出なく為り

 

 

餌の残りも僅か数匹なんで

 

 

納竿しました!(^^;

 

 

 

結果

 

 

4時間ほどで4枚プラスαでした!(^^ v

 

 

今日無理してでも下って竿出して良かったデス!

 

 

 

なんせこの時期のコレの為だけに1年生きている様なモンですので

 

 

 

 

来る事すら叶わなければ

 

 

また1年悶々として過ごさねばなりません!大笑!

 

 

 

 

 

 

来た道を戻る時

 

 

渚の博物館?脇の桟橋越しには

 

 

薄っすらと富士山が見えました!(^^v

 

コレが1番嬉しかったりして。。。ww

 

 

 

 

 

で、

 

 

イオンモールの目の前に在る

 

 

ほっかほっか亭(ほっともっとじゃ無いですよ!)で

 

のり弁ミックスご飯大盛630円也!

 

 

傍の中古屋を冷かすも今回は収穫無しでした。。w

 

 

 

 

 

 

で、真っ直ぐ帰宅すれば好いモノを

 

 

 

済まないのがキチガイたる所以?大笑!

 

 

 

 

ガキの次はヤリます!w

 

 

小鮒2つ含めて45匹!

 

 

1人でもバカスカ釣れました!w

 

本日最大のヤリ!

 

 

 

 

そう言えば途中郵便局に立ち寄ったら

 

 

カウンターに

 

こんな飲み物が売ってまして・・・・

 

 

美味いのは知ってましたが6本で750円と微妙~な価格!

 

 

 

ですが

 

 

数年ぶりなんで買っちゃいました!(^^;ww

 

 

 

 

と、云う訳で17時前の今

 

 

 

祝杯?のチューハイ呑みながらコレ書いてます!w

 

 

 

 

美味いんだなぁ・・・・コレが!w

 

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;