朝活? | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

2日間の禁酒?の後に呑んだチューハイのお陰で

 

 

 

今朝は7時過ぎに掛けた目覚ましにも反応出来ず

 

 

起きれたのは9時前でした!(^^;

 

 

 

 

少し遅めになったワンコの散歩ですが

 

 

ご飯と散歩どっち先にする?

 

 

 

 

って聞いたら

 

 

真っ直ぐに玄関に向かったんで

 

 

 

ご希望通り?に先に散歩!w

 

 

 

 

 

で、午前中だけでも竿出したかったんで

 

 

 

 

今日はヤリます!w

 

 

 

クロデェは・・・・疲れるからイイや!爆!

 

 

 

で、普段の場所に着いたのは10時半前!

 

 

 

 

 

さて、何処に魚は隠れてるか?

 

 

 

 

探り当てた場所で

 

 

尾鰭が削れてますがオス!

 

ついで

 

このサイズは浮子をチクッ!と、してくれます!(^^;

 

大きいのは浮子釣りのクロデェみたいな引き込み方します!

 

 

いや、浮子釣りでクロデェ釣った事無いんですが。。(^^;苦笑

 

 

なんつーの?じわぁ・・・って感じで浮子が

 

沈んで行く感じのアタリが大きいヤリのアタリ?

 

 

この大きさを専門に狙おうとすれば

 

 

型モノ?はバレ易いですし・・・・

 

 

狐の1号2号使えば小さなのは鈎掛かりしませんし。。

 

 

悩みどころっすね!w

 

 

その後もチョイチョイ探りを入れながら移動をして

 

 

まだ色出てますな!(^^:

 

今日1番デカい雌!

 

これはイイ引きしました!!!(^^v

 

推定85ミリ??

 

腹黒なのは某と同じか?爆!

 

多分コレが1番色濃かったかな?

 

何時までこの色続くのか?

 

 

正味1時間半竿出して

 

ヤリが15匹でした!

 

他は諸子が片手だったか?

 

 

 

 

まぁ近場?で、餌代も掛からず至って健康的?な

 

 

午前中の遊びにしては上出来ですな!(^^;ww

 

 

 

 

 

帰り道買い物しながらローソン寄ったら

 

 

孵って間が無い感じの頭にフワフワが残ってる雛が数羽!

 

 

願わくば全ての雛が無事に巣立つ事を願う私。。。(^^:

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、休みではありますが

 

 

 

ジ様の寝床の部屋に有る現役時代のスーツなどを処分して

 

 

 

腹膜透析に必要な部材薬剤等を

 

 

保管するスペース確保しなきゃっす!

 

 

 

 

後1週間は入院かなぁ。。。。?

 

 

 

長いっちゃ長い気もしますが

 

 

 

手順とかを完全に覚えて貰わねば

 

 

困るのは本人ですからねぇ。。。(--;

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;