細でヤリ鱮釣り・・・・寝てるのかぁ???(*´Д`)=з | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

昨日の天気で断念した小物釣り。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

水温が上がる午後を狙って竿出して来ました!(^^;

 

 

 

が、そこはそれ!

 

 

 

完全ボーズは何としても回避したい私。。

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰?のエリアで先ずは小鮒釣りなぞ。。。

 

 

 

 

何ヶ所か巡って、泥鰌ポイントを覗いたら

 

 

 

泥上げ?してて、適当に濁ってるんで

 

 

モノは試しと竿出しますが・・・・

 

 

 

 

 

深く掘り過ぎ?

 

 

 

泥ごと魚もやられたか?

 

 

 

 

アタリのあの字も無く次のポイントに移動。。。

 

 

そこで直ぐにアタリが出て・・・・

 

ボーズ回避完了っ!(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

 

で・・・・アタリの出た周辺を何度も探りましたが

 

 

20分で

 

 

この2匹!

 

 

 

 

う~ん・・・やっぱ場所なんだなぁ。。。

 

 

 

 

 

気を取り直して再度移動します!

 

 

 

 

 

 

 

 

コレが当たりで・・・

 

 

3~40分で26匹遊んでくれました!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

さ!これで安心して?

 

 

 

ヤリりに迎えます!ww

 

 

 

 

がぁ、その前に腹の虫が鳴ったんで

 

 

 

 

 

 

 

コスパ良しの中華屋で

 

 

豚トロ定食600円也。。。

 

 

プラス100円でラーメンも付けられますが

 

 

それはパス。。(^^;

 

 

食い切れないのと、とろみのついた画像右上のスープが

 

飲みたかったです!ww

 

 

 

 

ご飯にスープはお代わり出来ます!

 

 

 

〆にスープをご飯にパイルダーオン!( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

その後ヤリ場を3ヶ所巡りますが

 

 

尽くアタリボーズ。。。

 

 

 

 

 

ヤリは何処行ったぁぁぁ???

 

 

 

最初に小鮒と遊んで貰ってて正解でした!(´□`。) ww

 

 

 

 

そういえばこの時期

 

 

 

何にもしてなくても

 

 

 

指先がこんな感じで荒れます!!!

 

 

仕掛けに使ってるPEラインがコレが原因で伝線?しちゃいまして

 

 

なかなかなモンですわ!(*´Д`)=з

 

 

 

 

 

で、帰宅後に幾つかバルサを削ってみて・・・・

 

 

 

 

 

元馬橋スペシャル完成っ!

 

 

って、コレで大丈夫なんか?ww

 

 

頭が広い方がシモらせた時見易いと仰せになられてたので。。(^^;

 

 

 

 

 

ま、とりあえず形になったんで進めてみますわ!ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~て・・・借りて来たヤマト2202でも観ながら1本呑みますかな!

 

 

 

 

でわでわ。。。(*゜▽゜ノノ゛☆