竿を出さなかった日。 | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

ええ・・・寒いデス!

 

 

 

寒過ぎます。。。。(*´Д`)=з

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中中古屋に注文してるブツを取りに行きます!

 

 

 

 

諸事情により未だ入荷してません!涙

 

 

 

ま、今直ぐ無くても問題は御座いませんが。。(^^;

 

 

 

 

 

 

 

んな日は

 

 

 

 

 

部屋の小掃除?

 

 

 

 

してたら

 

 

 

空のお茶缶を見つけて・・・

 

 

 

中を見れば

 

過去の失敗作が。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

その中から

 

06の脚が付いたのを取り出して・・・

 

脚を再利用するべく解体?破壊します!ww

 

 

序に?

 

 

何時拵えたか判らん

 

 

06の脚が刺さった原型が。。。(^^;

 

数えてみれば59個も有りました。。

 

 

何か筋が多いバルサです!

 

 

 

10個浮子になれば良い方か?

 

 

 

 

ここのところ浮子作成にエンヂン点火してます!

 

 

なので

 

 

簡単?では有りますが

 

 

 

浮子の制作過程なぞ。。w

 

 

たなきちで買ってた芯出しの治具。。

 

 

これに5ミリ角の

 

バルサを差し込み・・・

 

05のドリルを刺して穴開けます!(^^;

 

穴の後が付いたバルサを引っこ抜き・・・・

 

 

昔のスケバンが指に挟んでたカミソリ?で、

 

サクッと切断します!

 

1度先の尖った浮子脚で下穴を開けて・・・・

 

 

 

抜いた穴の所に

 

 

速乾の木工ボンドを乗せて・・・

 

差し込んで・・・・・乾かします!(^^;ww

 

 

 

後は2~3日乾かせばリューターで削れます!(^_^)v

 

 

 

 

 

 

後はお好きな形に削って色塗って。。。。ww

 

 

 

 

 

何でもそうですけど

 

 

結局下地?最初の工程が簡単に出来れてば

 

 

 

それなりに遊べますね!ww

 

 

 

浮子脚を刺す時点で面倒に思えたりしたら

 

 

 

結局楽しんで先に進めないと思ふ私。。

 

 

 

 

 

別にたなきちの回しモンぢゃ御座いませんが

 

 

 

 

芯出しの治具・・・・おすすめです!(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ。。(^^v