結果的には。。。22時6分追記有り! | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

今日ばかりは仕事に行くのを躊躇う天気でした。。

 

 

 

 

下道のR409で茂原経由松尾でしたが

 

 

 

 

 

現着前に腹がグゥグゥ鳴ったので。。。ww

 

 

 

久しぶりに

 

松屋の朝定食!(。+・`ω・´)キリッ

 

 

お腹も満たり

 

 

さ・・・・移動!ww

 

 

 

 

 

請負元から今日はなるたけ早く帰宅すべし!

 

 

 

的な連絡が有り・・・・

 

 

 

なるべく標高の低いルートで帰ろうと。。。

 

 

 

 

とりあえず東金有料を選択!

 

 

ミゾレが降ってましたが一時的なモノ。。

 

 

市原五井で降りて海沿いのルートを選択!

 

 

 

姉ヶ崎付近では

 

 

なんくるないさ~!でしたが・・・・

 

 

 

どんどん田舎に向かうに連れて

 

結構降って来て・・・・・・大汗

 

 

某ショッピングモール付近では歩道が真っ白で。。

 

 

 

 

 

その先の上り坂を登っていくと

 

 

とうとうリアタイヤが滑り始めたので

 

 

 

ガス補給兼ねて立ち寄ったエネオスで

 

 

 

 

持参してたチェーンを

 

 

工賃3000円の消費税で着けて貰いました!

 

 

高い出費でしたが・・・・

 

 

周りの車は殆どチェーンを着けておらず。。。。

 

 

 

 

自宅周辺の難儀する上り坂も難無くクリアー出来ました!

 

 

 

自宅前ではチェーンのノイズも出ない程の積雪で。。。

 

 

 

 

 

チェーンを巻いて貰って助かったと・・・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

 

 

 

急遽明日は休みになったので

 

 

 

夜中安心して車庫の屋根の雪降ろしが出来ます!

 

 

 

この湿った雪では

 

 

ほっとくと屋根が落ちます!(。>0<。)

 

 

 

 

 

でわでわ。。。。(o´・ω・`o)ノシ

 

 

 

今、報道ステーション観てましたが

 

この雪で相当数の事故が有った様で・・・・・

 

 

 

駆り出されてる公僕の方々のご苦労考えるとホンと

 

頭が下がります。。m(_ _ )m

 

 

 

どうか御身体労って頂きたいモノです。。(^^;