6年ぶり?7年ぶり??? | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

時間軸逆転で書き込みます!( ゚д゚)ノシ 

 

 

 

 

夕方に思ふところ有って千葉市内迄出張りました!w

 

 

 

 

元旦の現場のお陰?で

 

 

変な感じになった体調を整えに行きます!

 

 

 

 

 

 

 

したら・・・・

 

 

 

超~暫く振りに

 

 

 

旧知の友人と会えました!(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

 

相変わらず・・・・・香水の匂いさせてますな!ww

 

 

お互い治療に来てるのに

 

 

治療そっちのけ?で・・・・

 

 

 

積もる話を更に積らせてました!( ´艸`)ww

 

 

 

 

お前結婚したのかぁ~?(己の事棚に上げてます!)

 

 

 

今年中には結婚する!

 

 

 

おお~っ!(ノ´▽`)ノ

 

 

 

良かったねぇ!

 

ってな会話をダラダラと。。。大笑!

 

 

 

久しぶりに有った友人が元気で何よりでした!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

 

そんな〆の夕方?だった日は

 

 

 

 

朝8時過ぎに

 

 

元馬橋の御方が地元にお越しに為られると云う事で

 

昇太師匠などとも待ち合わせしたことの有るファミマで

 

 

合流しまして。。。(^^;

 

 

 

 

 

 

前々からの楽しみで有った竹取りに移動開始です!w

 

 

 

 

何箇所か巡って

 

 

 

 

左手には1万円分?は超えるであろう竹を持って

 

意気揚々と歩いてる御方が。。ww

 

 

 

竹藪探しても竹は有れど

 

 

1万円札はありませんでした!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

 

 

 

その後山深い?場所で不審人物2人が

 

 

目を凝らして竹を見てたら・・・・

 

 

 

ギョワッ!ギョワッ!!ジュワッ!!!ヂュワッ!!!!

 

 

 

 

と・・・・緊急地震速報が鳴ります!((゚m゚;)

 

 

 

されど・・・・揺れません!(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

ン~?って事で車のラヂオを流しますが

 

 

 

やっぱし誤報なのか?

 

 

 

ま、被害出なくて何よりでした!(^^;

 

 

 

多少大袈裟?でも、

 

優れたシステムなので助かりますな!

 

 

 

 

でも、ヂュワっ!とか・・・チャリンチャリン?の

 

 

あの音は心臓に悪いですな!。。

 

 

 

 

 

 

その後竹取りに満足された変態予備軍?の

 

 

某御方と

 

 

アジフライ食べに行きましょう!

 

って事で結構な距離を走りましたが

 

 

 

 

開いて無いでやんの。。。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

 

まぁ、バァさん達が切り盛りしてるお店なんで仕方無いかな?ww

 

 

 

 

 

で・・・・ワンパターン?の

 

 

 

 

木更津市内の某とんかつ屋で。。

 

 

 

何時もご馳走様です。m(_ _ )m

 

 

お互い牛から豚になり、鶏になり・・・・魚に為ると!ww

 

 

 

 

おっとぉ・・・・その前に

 

 

 

今日の収穫ですが。。。

 

少ない様に見えて少ないです!大笑!

 

 

 

 

 

ですけど・・・・

 

 

その後の油抜きやら水洗いの手間考えると

 

 

このくらいで済ませておいて正解ですね!w

 

 

 

 

勿論某のでは御座いません!

 

 

 

生の淡竹を初めて見た!w

 

 

 

と、仰る元馬橋の御方の分で御座います!(。+・`ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

 

 

で、お腹も満たされたので

 

 

 

チッコイ魚が釣りたいと仰せになられてるので

 

 

 

移動します!

 

 

吾輩1ピースの布袋根堀の1メートルそこそこの竿を

 

この魚で入魂出来ました!о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

↑ツ抜けの子。。。。ww

 

 

 

13匹目の小鮒でした!w

 

流石に4連チャンで14匹とは行きませんでした!

 

単純に数え間違えただけですが。。( ´艸`)

 

 

 

反対側?では

 

 

 

段々短い竿にチェンジしながら柿の種釣りを堪能されてました!

 

 

 

珍しく10円玉も比較用に置いてみました!(;´▽`A``

 

 

 

 

 

何はともあれ私にとって数少ない?友人と

 

 

竹採ったり小鮒釣ったりと楽しい時間が送れました。

 

 

 

有難う御座いました!(^人^)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、化粧品の匂い・・・・未だ残ってます!( ´艸`)大笑!

 

 

 

 

 

 

でわでわ。。。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚