専守防衛??? | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

タイトルに意味は有りません!

 

 

多分?w

 

 

 

 

 

 

昨日夕方に地元のファミマで待ち合わせして

 

 

 

 

 

野田の良いパパさんと

 

 

 

 

ポテチのおとー様と合流して

 

 

 

 

 

 

 

いざ夜釣りにぃぃぃぃっ!(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

その前に

 

 

 

腹ごしらえすべく

 

 

 

富津のジャスコ?あ・・・今はイオンか。。ww

 

 

 

 

の傍の

 

 

 

正凛亭?で。。。。

 

 

 

私は中華飯。。

 

 

これで普通盛りあせるww

 

 

shotaさんは天津飯!

 

 

これまた量が半端無いっす。。

 

 

 

 

忘れてました。。

 

 

この店・・・・盛りが半端ネェって事を。。( ´艸`)w

 

 

 

馬橋の小物さんは・・・・レタスチャーハン!

 

お二人友食べ終わるの早っあせる大笑!

 

 

 

ご馳走様でした。。。(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

で、下げ始めて暫くしてから現着です!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

手賀沼産のモエビで始めます!

 

 

 

 

目玉が光るので期待しましたが

 

 

 

 

 

 

アタリが出なくて

 

 

 

たまたま?混じってた柿の種サイズのギルをエサに

 

 

 

泳がせ釣りもしましたが

 

 

 

意に反してアタリは無く

 

 

 

 

青イソエサで

 

 

 

 

漸くの・・・・・・・?

 

 

ゴンタロウ。。。。あせる

 

 

 

食べれば美味い!味噌汁とか蒲焼きで・・・・

 

 

ですけど

 

 

 

毒の棘がやばいので

 

 

 

 

 

攻撃?され無い限りは

 

 

 

此方からも攻めません!( ̄^ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

取り敢えず?3人の中で1番最初に釣ったんで

 

 

 

何か満足?こんなので張り合わんでも良いのですけど。。ww

 

 

 

 

 

で・・・・馬橋の御方が糸鳴りするほどの魚掛けましたが

 

 

 

 

鈎伸ばされて痛恨のバラシ。。

 

 

 

 

 

その後はパッとしないんで

 

 

 

 

 

 

フェリー乗り場まで移動しますが

 

 

 

目的のメバルはお留守の様で

 

 

 

 

試しに前に打ったら

 

 

私に

 

 

またしてもゴンタロウ・・・・・・Orz

 

 

 

 

 

 

諦めて再度移動をして

 

 

 

 

 

 

今度は漁港に行き

 

 

 

 

此処で私は慣れた10尺のヘチ竿でフカセ釣りなぞ。。

 

 

 

 

 

イソメで落として行けば

 

 

 

何でしょう?この魚。。。???

 

 

身体の半分が顔とクチ。。。

 

 

馬橋の御方曰く

 

 

 

ネンブツダイのお仲間とのことですが

 

 

 

美味そうに思えないんで迷わずリリース!

 

 

 

 

で・・・・常夜灯の周辺をしつこく探って

 

 

 

 

 

同じ個体ですけど漸くのメバル!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

15センチ有るか無いかなんでお戻り頂きました!(^^v

 

 

 

 

前後しますが本物のネンブツダイも釣れ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この後根掛かりでハリスが切れた所で

 

 

 

気が抜けて竿仕舞い。。ww

 

 

 

 

 

 

その後は4時前まで

 

 

 

 

お2人の浮子を眺めながら

 

 

 

 

ボーっとした楽しい時間を過ごせました。(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

 

 

 

 

で・・・・いい加減お腹も空いたんで

 

 

 

君津市内まで戻って

 

 

 

 

すき家の牛丼並のサラダ味噌汁セット!

 

 

 

 

食べ終われば

 

 

 

綺麗な朝焼けっ!( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

此処で御両名とはお別れして

 

 

 

 

私は娘の散歩に行かねばなりません!( ´艸`)

 

 

 

 

実はコレは建前で

 

 

 

 

ヘロヘロでした。。。( ´艸`)w

 

 

 

 

 

 

で・・・・20分程でしたけど

 

散歩を済ませ

 

 

 

 

 

 

朝なのに寝酒の

 

 

 

これ呑んだら

 

 

 

14時頃まで爆睡してました(;´▽`A``

 

 

 

 

 

で、コレ書きながら

 

 

 

 

迎え酒???

 

 

 

ウメッシュよりもゆずッシュの方が私ゃ好み。。(^^;

 

 

 

 

 

 

さてと・・・・夕方の散歩でも行きますかね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間を有難う御座いました。。m(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ。。。。(*`▽´*)ウヒョヒョ