昨日の釣りと今日の釣り! | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

昨日日中、一番暑いであろう時間帯に



Yシャツ、ノータイ、スラックスって云う格好で




1時間ちょい竿出してたら




結構汗だくで、コレが原因か?





夜、へばりました。。^^;







その時は鉤が合わなかったのか?


何枚か掛けたのですが残念ながら大型のヤリ?



らしき魚とは対面出来ずに終わり・・・・^^;






16時過ぎに業務が終わったのを幸いに




大幅に寄り道して



先日の朝2匹しか釣れへん場所でリベンジ?等。。(笑)









5時前から6時半過ぎ迄の90分ほどやって






先ずは1匹目!




デカヤリぢゃ無いけどこのサイズも嬉し!






この大きさがメインで・・・



ゲストには




泥鰌さん!^^v(笑)


この魚、早く鈎外しませんと


ハリスが粘膜だらけになって大変です!






何と!3連荘で泥鰌を釣ったのは初めてかも?(^^v





結局ヤリが7つのどぜうが4つの結果で



まぁ何とか楽しめたのか?(笑)



で・・・ここまでが昨日のお話しで。。。





今朝、気怠い体調で目が覚めて




部屋の掃除しがてら


のんびり過ごすか?などと思案してましたが




所要有って、出かけてしまうと



そこはそれ!



キチガイなわたくし・・・・・




30分だけでも竿出すかと思いはじめ




気が付けば上州屋で新しい赤虫216円也を買っていて・・・(笑)






最初の場所では





これ1匹!苦笑



さすがにボーズは回避出来たけど



満足出来るハズも無く



先日柿の種が釣れた場所にワープします!^^あせる









まぁまぁ・・・?の、ペースでアタリは出ますが



やっぱし陽が高くなってる時間帯ですと


アタリは遠く、何か魚も散り捲ってる感じで



それでも70分程竿出して



漸くお目当ての




45ミリくらいのカワイ子ちゃん?が釣れたので


納得して納竿しました!ヾ(@^▽^@)ノ (笑)








ボソの類は一切混じらず


カウントしてみりゃ23匹でした!(*^-^)b




やっぱ新しいエサは使ってて気分よろし(^^♪ですね!








そういえばですね、先日5メーターのタモの柄を折ってしまい





5M以上の柄を何とかしたかった私。。







この時の赤いリールを売っ払い・・・・^^;






スライドして代わりにキャスティングが何処かのメーカーに


作らせたと云う5メーター半の柄。。。


無論中古ですけど、然もやや重たいですが



ま、十分使えるでしょう!( ̄▽ ̄)=3(笑)





本音を言えば、赤い柄が良かったんですが




柄の色で釣果が変わる訳も無いでしょうし


その辺はまぁ納得せざるを得ませんでした!大笑









で・・・ここ数日少しずつですけど







ヘチ竿の、穂先にガイドを付け始めてます・・・(^^♪




ガイドを巻いた後から気が付きましたが


2枚目の写真のガイドのすぐ上・・・・



古いダイワの浦人って言う竿の穂持ちを流用してる為



色が剥げて来たので何らかの塗料で塗らねば!デス!





中古のシーバスロッドをリメイクしての



竿作り・・・・・結構~課題が出て来てます!(*´Д`)=з苦笑





まぁその分出来た時の満足感は大きいのですけどねぇ!







気が乗った時に一気に進めませんと。。^^あせる





しかし・・・・新品のトルザイトガイドって



高いですねぇ!( ̄□ ̄;)あせる






ガイド代が一番掛かります!(笑)





でわでわ。。。。(^-^ v