身体を休めるか釣りしに行くか? | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

昨晩2時半頃1度目が覚めて




仕方無いのでイップクして再度床についたのですが





4時半頃急に胸焼け?して・・・




久々のリバース!(^^あせる




2度3度出したらちょいスッキリ!(笑)





胃液の所為で喉・・・ヒリヒリしましたが




その後爆睡かまして


起床したのは10時を過ぎた頃。。






取り敢えず日課のワン子の散歩を済ませて





さて。。。。未だ寝るか?




それとも竿出しに行くか?






結構~頭の中では葛藤してましたが





ニンニクチャーハンが食べたい欲求が出たので






方向は全然違いますけど






相変わらずの量です!^^;



ここのスープ・・・白湯のヤツですが、


片栗粉でとろみがついてるヤツなので


幾らでも飲めそうな代物。。。(笑)





スープお代わりして



最後はスープの中にチャーハン入れて



あんかけ風にして完食!





今日だけは、もっと大蒜が効いてても良かったかな?爆








その後釣り場に着いたのは12時過ぎで・・・・





暖かく為ったので望みは薄いかナ?





でも、取り敢えず・・・って感じで





最初の1匹。。。


アタリ少ないなぁ。。。




ホンとアタらない。。。。



20分粘って・・・・







ボーズぢゃ無くて嬉しいんだけど・・・・3匹!


迷わず移動をして・・・・






足元には





おっきい犬の金○袋!( ´艸`)


考えてみれば何てぇ名前を付けられたんでしょ!大笑





竿出したのは久しぶりもイイとこなので





スレてません!(笑) 直ぐアタリが出ました!^^v





いやいや・・・気分良しです!(-^□^-)





ですがその後に・・・・

















ヤリぃぃ♪(笑)


って、事で何ヵ月ぶりかのヤリタナゴ!ヾ(@^▽^@)ノ





前回同様にコレ1匹だけでしたが


非常~に嬉しい外道?様っ!(笑)







釣ってる最中バケツの中を見てはニヤニヤして。。(笑)







トイレが近くなったので最後の1匹と決めた魚を釣ってから






此処では42匹と良いペースで釣れて・・・・





今の時代は便利?助かる?



トイレ行きたく成ったらコンビニに行けば利用させて


貰えます。。。



感謝感謝あせる(笑)






で、まぁ・・・・3度目の移動をして・・・・^^;






水が泥濁りの所為?


単に頭が疲弊してる所為か?




覚えてるハズの水底の地形が判り難い!(笑)



でも・・・・何とか釣れて




その後はポツポツとアタリが出て・・・




数十センチ振り込む場所をずらせば


こんなサイズが連発する様に活性が上がり。。





やや大き目?のミドリガメ!(*´Д`)=з




ちゃんとクチに掛かってます!




この後亀頭(そのまんまヤン!爆)を抓んで



鉤外して離れた所にリリース!

今日釣れた中で1番真っ黒!










3時になろうと云う頃に肌寒く感じたので納竿し・・・



数えてみれば73匹と・・・・最近では



可也の好釣?でした!!!о(ж>▽<)y ☆





3の42の73で・・・



え~っと・・・・・・・118匹♪




非常に気分良し!で・・・



久々に束越えました!!ヾ(@^▽^@)ノ








その後の行動?は、と言えば






下の名前に同じ漢字を持つ中古屋の友人の顔見に





マック(マクド)で、シェイクのSを買い込んで




直後に懐かしい




こんな車を見かけて・・・・・^^;



車名を見れば


コ二―360って出てました!どこのメーカーだろ?



軽なのに白ナンバーなんですねぇ。。ヘ(゚∀゚*)ノ (笑)


珍しいのを見た後






店に着くなり


今飲め・直ぐ飲め・とっとと飲め!(笑)



と、ばかりに差し入れを入れて・・・




他愛の無いくだらない?会話を楽しんで





おまっさん!そう言えばコレあげる!







って・・・・・訳有って釣り保険を掛けてた



訳アリの


定価が3万以上?の値段は高いガマの竿!(笑)




この手元の竿ネ♪



なんで訳アリかって~と





3本継ぎの真ん中の竿の継ぎクチ付近に割れが有ります。



直せばイイぢゃん!って、話も出そうですが



そこは訳アリ・訳は聞かないで!って事で



所有者が直さな無いから



何かに使いなよ!って事で私の元にやって来ました!爆



ま、訳は充分過ぎる程知ってますが




試しに真ん中の竿のパーツの価格を調べてみたら



11000円以上もしました汗



こんな金額出すなら



サイトマスターのクリップ式のピンクの偏光グラスを


買いますネ♪(^O^)/




そゆ事で、多分手元になんかの竿継いで


改造のベースにしちゃいます!ヾ(@°▽°@)ノ





何時に成るかは全く判りませんけど。。。大笑





友人よ、有難う!o(^▽^)o







帰宅したのは16時半過ぎで








久しぶりにリードを外してのんびりと


好き勝手についてこさせながら散歩しました♪






チョッと小走りすれば




必死になって追いかけて来るその姿・・・・




可愛くて仕方ありません!(*^-^)b






馬鹿親ここに極まれり♪








でわでわ。。。。(^-^ v