今日こそは。。。(-^□^-) | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

昨日は竿を出せなかったわらくし。。。汗






お蔭で睡眠時間は普段の倍近く・・・・(笑)







まだアチコチ節々が痛いデスが




家に籠っててもこれ以上良く為る気がしません!





なので行きます!





誰が何と言おうとも!





現地到着が11時頃。。。







一瞬口細か?って思った程細い小鮒!(笑)




このサイズが果敢に赤虫にアタックして来ます♪






何時釣っても飽きませんねぇo(^▽^)oあせる


ですが・・・・




ミシシッピアカミミガメ・・・・・(´□`。)あせる


君はホンとは居てはいけないんだぞ!!!



ハリスを切られて暫くアタリが出ません。。涙



暫し何も無い時間が過ぎ・・・







この子を釣った頃、丁度1時間が経ったんで


納竿して・・・・^^;






1時間で31匹。。。。



分速0,5匹!!!( ´艸`) (笑)



寒の戻りの所為ですかネ?


水温も低く、手もかじかんで居る陽気なんで



仕方無いですね!




で。。。チョッとダケ近場のポイントに浮気?するも



全くアタリが貰えずに・・・・




返す刀で



最初の場所で、鳴きの1匹・・・・・が、





この子!鉤掛かりが浅く、直ぐに地べたに


ポロリンコあせる お蔭で土まみれ!(笑)





いい加減暖かいコーヒーが飲みたく成って



コンビニに直行して・・・・



何か所か探るも代掻きの所為で水位が高く



魚が散った?田んぼの渋が流れ出た?




探った場所では浮子がピクリとも言わず・・・




このままじゃ引っ込みつかない私・・・・







数よりも型?








あ・・・・何か、ホッとした!(^^v (笑)


少し重たい小鮒ですが


気の所為か?お腹が膨れて来てる様にも見えますネ!




最後と決めた場所ではこのサイズが揃って・・・


僅か20分程で・・・








8匹ですが・・・・



ここで釣れたのは全て銀鮒で・・・・



4~5センチが好きな私ですが



タモを必要とするサイズでは無いので充分楽しめて・・・





病み上がりな私は(病み上がりに竿出してんぢゃ無ぇ!)(笑)



ここで今日は終わりにしました!( ´艸`)




移動時間含めて2時間弱で



都合40匹ですが




まぁまぁの釣果に満足しちゃいました!ヾ(@^▽^@)ノ







3寒4温・・・・?



水位が上がる頃は魚の居場所を


探し当てるのに苦労しそうです!










納竿したら急に腹減って来たので











職人さんは知っている・・・・・




あの店の盛りが半端無い事を!!!大笑





普段の癖?で、大盛りを頼まずに正解!


ご飯だけで多分400グラム有るんぢゃないか??(笑)




ニンニクチャーハンですが



スープをお代わりしただけで何とか完食!




嗅覚が鈍り気味の私でも




車内がニンニク臭いのが解りました!爆





ニンニクの所為もありますが




やっぱし外の空気を吸いながら



のんびり竿出して




小鮒と遊んで貰うのがイチバンの薬かも





知れません。。。。(*^-^)b











でわでわ。。。。。