郵便受けを見たら・・・・(ノ゚ο゚)ノ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

今朝・・・・玄関先のポストの中には・・・







こんな会社から・・・・・




1通のメール便が!




中身は・・・・





20周年記念ワッペン!(*^-^)b





程度の良い白系のベストが手に入ったら



縫い着けようと・・・・思ったが、




御存じの様に針仕事が絶望的に下手なわたし・・・・あせる





どっかの商業施設にでもテナントで入ってる


繕いのお店に頼もうか? ( ´艸`) 大笑








そんな日・・・・午後から天気が崩れる予報なんで




残った赤虫を使い切る心算で





過去・・・1匹だけタナゴが釣れた場所に向かいますが






現着した時に事件は起きた!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)







赤虫の入った愛用のエサ箱が何故か無い!







昨日最後に竿出した場所に行って見るも




誰かが持ち去った?そんな感じで



探せども見つからず・・・・涙






ま、充分過ぎる程元は取ったと思えるエサ箱でしたが





チョイ悔しい思いデス汗



それよりも中身の赤虫が無い事には



釣れる気がしない。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






ダブルパンチを喰らった。。。。。



だが、常に車にはグルテンを積みっ放しな私。。。





くじけませんあせる( ̄▽ ̄)=3







で・・・・タナゴの要るはずで有ろうポイントは諦めて





巨大牛蛙が居る場所にて



いざ、勝負!(笑)





考えてみればここで練り餌で初めて釣ったかも?(笑)




暫くエサ切りしながら粘っこく打ち返していると




徐々にアタリが出始めて・・・






練り餌だと普段より1回り小さいのが増えますネ!(^^v







本日最少クラスの柿の種っ♪(ノ^^)八(^^ )ノ





タイムロスは有ったし、エサ箱が行方不明って言う


不幸?も、ありましたが




約2時間弱で・・・





こんだけ。。。半束行ったか???




今までのパターンだと


数匹足りない事が多かったですが


果して今回は?





釣れポイし損ねたボソ2匹もバケツに入ってますが



小鮒だけでカウントしてみれば













52匹♪(*^o^*)/~




こりゃぁ暫くは赤虫買わずに


この場所でイケるか?大笑





気を良くして帰宅後に夕方のワン子の散歩中・・・





珍しくカメラ目線をくれました!(ノ´▽`)ノ (笑)


なんか眠そう?





で・・・・、散歩が終わってから



小腹が減ったので、頂きモノのリンゴを食べようとしたら




1個痛んでるのが出て来たので



半分にカットしてから



庭先の枝に乗せたら




モノの数分で







メジロさん御来訪!!



早っ!!!



って、思いながらも


懐に入れたまんまのカメラで撮影開始っ!









番いで来てた?2個置いてみたリンゴに分散して


啄んでました♪ヾ(@^▽^@)ノ




こう云う時は高倍率のコンデジは有り難いモンです!






クドイ様ですが、エサ箱は残念汗



だけど、それ以上にメジロが来てくれた事が嬉しく


プラマイゼロ?に、思えた1日になりました!(-^□^-)







でわでわ。。。(^^v