当たり前だけどヤッパリねぇ。。の、小鮒釣り!(´□`。) | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

今朝早く・・・・



自家用車に積っパ!にしてあった




家電修理の工具を所有者に引き渡すべく




AM8時にファミレスへ。。。^^;






軽バンに2つの工具箱を3ヶ月もの間


積んだままだったので・・・




お返しした後は、車のケツが軽く感じました。(^-^ あせる






ま、そんなこんなで折角出掛けたので



チョイと(結構?)脚を伸ばして





未だ残ってるんか!って、言わんばかりに残ってる




赤虫を消費するべく





朝の9時から何時ものポイントで小鮒釣りに。。(b^-゜)






っても、この時期のこの時間って




予想通りに水が冷たすぎますあせる(笑)






今時期ならせめて午後からでしょ!って。。。



午後からなら水温の上昇が望めますもの。。。ねぇ?




一抹の不安を認識しながら




ヤッパリと云うか何と言うか・・・・




最初の20分位は見事にNO‼ピク!(笑)







北東?からの風が強くて水面は波立ち


今のアタリ?って感じで漸く上がった嬉しい1匹♪





次が釣れたのは27分後。。。(´□`。)あせる



まぁ、この間が長い事ったらありゃしまへん!(*´Д`)=з(笑)





6分後に・・・・・・





1分後。。。。(^^;





そこから6分後。。。。あせる





どぉにも上手く後が続きません。。(x_x;)



水温の割には釣れてると思いたいのですが



いい加減寒さが脚元直撃して来ます!




この気温(何度だ?)にも拘わらず


サンダル履いて折り畳みイスに座ってればさもありなんですネ!





3分後。。。。(笑)






2分後のコレで今日は納竿しました!(^^;





も、どぉにもこうにもトイレに行きたくなったから!大笑




で・・・慌ててバケツを覗いたら・・・






1時間で7匹と平均9分で1匹のペース。。。汗






寒ブナは3匹釣れれば1人前!



なんて言葉が有りますが



そもそも寒い午前中の早い時間に竿出すのが


間違ってますネ!(笑)





最初のノーピクを考えれば上等って言えば上等ですが。。










そんな日





釣具屋の友人が昨日太刀魚を釣ったから


取りにおいでよ。。。




って事で顔出すと








4匹しか取れ無かったのに1本回してくれました!^^v




早速捌いて刺身にしましたが




この時期の太刀魚って脂が乗ってまして・・・




包丁が直ぐベトベトになるくらい!!\(゜□゜)/






有り難く食します。。。。(。-人-。)













そこで悪い癖が発症してしまい・・・・




お店の中を冷やかしてたら




普段見ないコーナーのシーバスロッドの中から


ダイワのラテオ97MBを発見!(ノ゚ο゚)ノ





100号の錘を掛けた曲り具合。。。





結構なチカラで天井に押し付けた状態。。。。





今は余裕が無いから無理だけど・・・




買えるかどうかは解らないけど・・・






取り置きっ!(。-人-。)






ホンとに買うのか?買えるのか?(笑)







もし買えたら




シートからガイド迄全部外して




穂先も詰めて、



胴の硬さを活かした石物の突っ込みにも耐えうるであろう



ヘチ竿にしたいものです。。。(b^-゜) 大笑







ま、夢と希望(んな大袈裟なっ!)が無ければ



日々頑張れませんもの。。。ねぇ?










でわでわ。。。