明日・・・・ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

来月初日に車検が切れる今の車。。。








なるべく予算を掛けたく無いんで




今年もまたユーザー車検で行くつもり。。。^^;





で・・・・保険屋を兼ねた板金屋に出向いた序に








竿・・・・出して来ました!









ここの所順調に新規開拓出来てるので





カーナビに登録した小場所を選択して走りましたが






何となく他の場所も気になったので




寄り道しました!







今日も1箇所開拓成功!!!ヘ(゚∀゚*)ノ






過去数年、なんで見つけられなかったのか?┐( ̄ヘ ̄)┌








クロデェと言い何か変だぞ今年はあせる(笑)







場所を見た瞬間・・・




居る!






って確信して、昨日の残りの赤虫を振り込むと







うほっ!♪(*^-^)b



1発で来ました!




その後は・・・・











まぁまぁのペースで浮子が引き込んで釣れます!




もっと沢山粘りたい衝動に駆られましたが







終わって見れば47匹とそれなりに満足出来る数!






ですが、今日昼間・・・・北風が強~いあせるあせる





寒さに負けて1時間チョイで戦意喪失です!(´□`。)(笑)





だって、手鼻をかまなきゃイケないくらいに




寒いんだもんねぇ。。。。苦笑








で・・・・・早く帰宅して暗く為る前に散歩行かなきゃと。。。。







ですが、自宅近くまで来たら悪魔?のメールが1通!






黒工のパーツ来たよ~♪







って・・・・・・何てタイミングの良いメール。。(笑)








ええ、直ぐ向かいましたヨ!








マックで差し入れのナゲットを買い込んでね♪


ただ単純に自分が食べたかっただけっすケド・・・・何か?爆











こんな小さなパーツが必要でして・・・・




物々交換で手に入れた







このヘチリール。。。。






この部分に納まるパーツが欠損してたのですが





老眼に為りかけの目玉には少々辛い?作業の末に



何とか修理完了デス!




テレビの修理に比べたら修理ってレベルぢゃぁ


有りませんが。。。(笑)





ネジ締めただけですから。。。。f ^^汗






これで来季のヘチ釣りに使えます!








そんなこんなのチョイ寒い夕方・・・・










所定の位置に納まってます!о(ж>▽<)y ☆(笑)






一通り甘え尽くしたら・・・・






元はアナグマ猟に改良された犬種・・・・




狭いスペースがホンと好きです!大笑



足首に顎乗せるのも何時もの事。。。。。











それと悪戯している竿作りですが・・・







この竿のぉ・・・・・




この糸巻きを真似したくなって・・・・


これ、良く見るとメタリックパープルの様で、



且つ光の加減ではメタリックブラウンにも見える代物。。







一旦は









こんな感じに巻いてみたモノの納得行かず



ならばとメタリックパープルの糸の上に




モノは試しと





何時買ったか全く記憶に無いこの色を・・・・・






端切れのパイプに巻いた糸を準備してから



筆を洗うの面倒なので綿棒に着けて塗ってみたのが







コレ!




パープル系?のマジョーラカラー用意しなきゃ



完コピー出来ないかな?






何処まで近付けるか・・・・?






悩みの種は尽きませんあせる(ノ´▽`)ノ 大笑









でわでわ。。。。