うほっ! | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

昨晩25時頃にフラッと散歩に出掛けて








オリオン座流星群を見に





自宅周辺で街灯の影響が少ない場所に行きました!









微妙~に薄曇り?






単に吾輩の目玉がロートル化してるだけ?






思ってた程は見れませんでした!





オリオン座の左下の星のずーっと左側に





何色かで瞬いて、フワフワ動いて居る様な星?





UFO?・・・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌





フワフワ?単純に自分が揺らいでいるからそお見えるだけ?










何かそっちの方に気が取られたので




沢山見えたと云う実感は無く・・・・(笑)




3~40分で寒くなって退散した次第。。。






さっきニュースで言ってましたが




件の流星群は流れる星のスピードが速いのが特徴だとか。。






なら、私の目玉だと認識出来ないじゃん!( ´艸`) 大笑






まぁ、上向き過ぎて首が痛くなりましたワ♪







そんなこんなの翌日・・・・・






組んだ仕掛けをシェイクダウンしたくて










取り敢えず昼過ぎに




地元鉄板ポイントへ・・・・・(^^あせる





濃いぃ蛍光ピンク?の親浮子は見易かった!^^v













今日は大き目のが来ないなぁ。。。





って、思ってたら




以前よりも水温が低い感じで食いがイマイチ?





ここでは30分程で






間違いなけりゃぁ・・・・・13尾?(^^;




久しぶりに和竿を持ちだしてみました♪








やっぱし独特の手応えです!



障害物の場所を知ってるポイントぢゃないと



怖くて使えないのが難点ですけども。。。。(笑)






で・・・・・周辺をウロチョロしてみて





以前はカダヤシしか釣れ無かったポイントで












絶対数が少ないんでしょうね。。。


ここで4尾追加して・・・・・





更に彷徨う事暫し。。。。。














こんなとこに居たの?って感じの


一言で言えば水溜り。。。。




1人限定ポイント発掘ぅぅぅ!(^O^) (笑)




ま、滅多に来ないでしょうけど。。。。(;´▽`A``











んで・・・・






またまた彷徨い放浪して


















最後に見つけたポイントでは銀鮒よりも金鮒の方が


割合としては多い感じ。。。。ヾ(@^▽^@)ノ





いや、どっちも好きなんですケドね♪♪♪グッド!







40分程度でしたでしょうか?






1投1尾のペースで






ジャ~ン!(°∀°)b





ジャヂャ~~~ん♪о(ж>▽<)y ☆





ってな感じで都合43尾!(^^チョキ








ってぇ事ぁ・・・・・





最初がグー・・・では無くて





13の4の4の43?






64匹で間違い無い?(笑)






束には全然っ足りませんが






今回は柿の種が揃ったし



新規ポイントも2か所見つけたので





満足!です。。。。。(*^-^)b 大笑













因みに最近は






ダイワのこんな小さなバッグを愛用してて・・・



コレを胸の方に抱える感じにして竿出してると





カメラもそうですが写真撮る時に




右手の竿を差し込めて結構~便利です!^^;






仕掛けや竿も入ってしまうので




だれも釣りに行く格好とは解らないでしょうね!大笑









でわでわ。。。。