気分転換になったか?^^; | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

今日もグダグダの日中・・・・・












道具の山にふと目をやれば・・・







コレクション化していた小鮒何かに使う浮子が・・・^^汗








ここの所竿を出すたんびに




仕掛けをロストしたりこんがらがって




そろそろ新しいのを組まないと・・・・と、





思ってたので






2色の羽根シモリに組み合わせてみました!



土浦の阿部釣り具店が閉店した際に出た親浮子を



組んでみましたが




果して感度は如何なモノか?^^;






ま、小ブナの仕掛けなので多少親浮子の浮力が強い方が



使い易いのかナ?





なんて思ってます。o(^▽^)o








遅シモリにするには




板錘の微妙~な調整が必要ですが





取り敢えず面倒なンで



4号のガン玉付けただけ。。。。










さて、後何組組んでしまおうかな?(笑)





何時もの事ながら




親浮子とシモリの組み合わせは





悩んでしまいます!











でわでわ。。。