秋の日中は・・・・ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。


今朝目覚めたのは



釣友からのメール着信音でした!(笑)







よんどころのない内容でしたが




コレが無ければ多分昼過ぎ迄爆睡してたハズなので




或る意味有り難いメールでした♪ヾ(@^▽^@)ノ(笑)







昨日とは打って変わって気持ちの良い日中。。。




こうなりゃ行くしか無いと




重い腰を上げて








目指すはJTP(地元鉄板ポイント)へ・・・・・・^^;





珍しく水箱を用意して





行きがけに買った赤虫で始めます!







実釣開始が12時半・・・・







何時もの事ながら準備してる最中は心躍りますネ♪





















こんなのがポンポン?釣れて・・・





割かし大き目も混じって・・・・・ヽ(゚◇゚ )ノ






水箱に収めるには大きめの魚はバケツの中へ・・・




この中には丁度30匹でした♪


このバケツ・・・1辺が21センチで、底は白色の



タカ産業?の網付きのバケツを愛用してます!



ダメになったらまた同じのを買い求める心算です♪^^v





ラス1

最後の1匹はこの子で


勿論水箱におは入り頂きましたけど・・・・





後何匹釣ったら終わりにしよう!って思ってからの




最後の1匹が釣れるまでが長い事長い事!ヾ(@^▽^@)ノ 大笑





で・・・・・肝心の水箱は






7寸のヒノキ?椹?のヤツで、何年か前に根津の


竿富の親方から買い求めたモノ。。。。(-^□^-)




気に入ってるが故に中々使えない代物?大笑




前に引っ掛けてるエサ箱は確か押上の竿辰さんのとこで


1000円台で買ったヤツ。。。



他にもエサ箱は幾つか所有してますけど




何でか知らぬがこれが1番活躍してますワ!o(^▽^)o












数えてみればこの中には54匹入ってました!




今日は場所を移動する事無く1箇所で粘り



惜しくも束には届かなかったものの



15時までの2時間半で84匹とまずまずの釣果。。。







楽しい時間はあっと云う間に過ぎ去って



時の経つのを忘れる程没頭して遊びました♪








そんな遊んだ後は





うん!確かにぶどうの味がしました!(笑)








帰宅後、ワンコの散歩に行ってから






出物?を物色しがてら中古屋に行ったら





先日雨天の中ヘチ釣りしたキチガイと言う名の



釣友が偶然にも来てまして







またまた太刀魚を2本頂いちゃいました!^^ビックリマーク







本日釣りたてなので勿論






お刺身に。。。。。о(ж>▽<)y ☆






一昨日のイシガキダイとは違い、食いは良好!大笑




何切れエサ取りにあったか?(^▽^;)あせる





ホンとに魚好きだナ♪(笑)






と、まぁこんな感じの1日でしたが




塗りかけの竿・・・・






試しに1発勝負で塗ってみたけど




なんか納得行きません!


金単色の方が良いのかなぁ?┐( ̄ヘ ̄)┌







それとも無駄な飾り塗りを省いて



クリアーブラウン1色でいった方が綺麗?






中々先に進めませんあせる







でわでわ。。。。