試行錯誤の末に。。。。^^; | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

ここ最近弄って居るパイプシートの竿・・・・






別に放置してるつもりは無いのですが






どんな色に塗ってしまおうか?






未だに結論出せずにいます。。。^^;







なので、イメージが固まる迄





先に進めませんあせる(笑)










と、云う訳で、半ば同時進行中の





パイプシートにトリガーを着ける作業をば。。。^^汗







最初はネジ山のエンド部分で1回切断したパーツを使い




こんな感じでリールを装着してみてガタつきが無いか


試してみましたが



ヘチリールの脚の長さに対して




上下のフードの感覚が長い為に



案の定ガタガタしてしまうので





失敗するやも知れ無い恐怖(大袈裟?)(笑)


と戦いながらも







トリガーの前後の余白?な部分を少々切断して






これでリールにガタつきが出ません様にと祈りながら・・・・





試してみたら






上手く行きました♪(*^▽^*)v






でも、このままでは完成した訳では無いので






どの竿に使える様にするか?





目星を付けてる竿は数本ありますけど






果して継ぎの部分に上手く差し込めるかどうか?







友人のお店のガラクタから丁度良いのを




見つけて来るしか無さそうです!(^O^)/







見つけられれば良いのですが・・・コレばっかしはネェ?(笑)







新たに欲しい長さのブランクス買ってしまえば良いのですが





そんな訳にも行かないので




今ある竿のどれかに使って手元交換方式で





2通りの長さで使えるヘチ竿に仕立て上げたいと




思ってます!(*^-^)b







それとは別に




今夜ブックオフでこんな本見つけました!








108円コーナーで見つけた昭和56年初版の本。。。








私が多感?だった頃の画像ですが・・・・(笑)




写ってる車に時代を感じました♪(σ・∀・)σ






この頃はのべ竿で浮子釣りでハゼか



今で言うチョイ投げで小物釣りしかやってませんでした!




ってか、子供のお小遣いでは



それくらいしか出来ませんでしたが。。。。(;´▽`A``







楽しみながら読もうと思います!(^-^)/








でわでわ。。。。。