指掛けを何とかしたくて | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

ここのところ色々考えてるのが



竿を握った時の右手人差し指を安定させる為の



指掛け?(トリガー)とも言いますが。。。





元々はこの記事が発端で・・・・






画像では解り難いと思いますが


タイコリールの側面に付ける指掛けでした!(^^あせる




木製のリールですと案外簡単そうに思えますが




今愛用してるのは金属製のリール・・・・








さてどぅしよう・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌







って訳で、





何日か前から試してる?のが





ここ数日の書き込みでして・・・・(;^_^A







取り敢えず失敗してもイイ位の気持ちで




思い切って・・・・






富士のDPS18を3つに分断して・・・







パイプカッターを用意して・・・・







コイツのフードを外したのを・・・・







こんな感じでカッターに咥えさせて・・・・


ゆっくり回して切断して・・・・






こーなって・・・・^^;







イメージ的にはこんな感じにしたくて・・・・




試しにパイプに通してみて・・・








まぁこんな感じにしたいと。。。。( ̄▽ ̄)=3





ですが・・・・・


指掛けの位置をもぅ少しだけ穂先側に着けたいとも



思ってまして・・・・・・





パイプシートに拘り過ぎでしょうか?





良く解らないまま・・・・





プレートシートでも何とかなるか?









好み?希望?のトリガーの位置としてはこんな感じ。。









ヘチ釣りやらなくて、竿作りを全くしない方には




もぉ、どぉでも良い記事ですが






1日竿握ってひたすら探って行く釣りなので





もし似た様な事で悩んで居る方がいらっしゃったら・・・







少しでも参考になればと・・・・ ^^;








そんな気持ちで書いてみました!





っても、未だ完成もしてませんし






書いてる本人も悩んでいる最中なんで






参考にもなりゃしませんが。。。( ´艸`)






ま、忘備録代わりって事で。。。大笑











でわでわ。。。。