人様の記事見て・・・ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

モノは試しに作り出してみました!




もぉ何年も道具箱の引き出しに入れっぱだった







多分箆鮒用の竿掛けの刺す部分のパーツ。



大きさ比較用のコインが旧100円玉なのはご愛嬌!(笑)







上下逆ですが、端材の布袋竹を使って・・・



金具が収まる様に削ってみて・・・・





他にも使う宛の無い黒竹を有効活用するべく







こんな感じに削ってみて・・・








塗りは未だ手を着けてませんが


(因みにコインは34年の50円玉ネ♪)





大体の形になった




たなご竿の竿休め。。。。。o(^▽^)o








と云うか、黒竹・・・・乾燥しきってるのかナ?^^;(笑)








後は割れ防止の為の糸巻きを



何でやるか?






手頃なモノが出て来たら



それで進めてみようと思います。^^;





どっちにしろIEでしか使えそうに有りませんからねぇ。。(笑)







しかし今日は蒸し暑い・・・・・そんな内房でした。。






でわでわ。。。