やっぱ難しいナ・・・・f^_^; | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

久しぶりに5分硬化型のエポボンドを使って


シモリを作ってみました。。。




が・・・・・








爪楊枝の先に付けるボンドの量の塩梅が


なかなか掴めずに


粒の大きさがマチマチあせる (笑)






やっぱし数こなさなきゃ上達しませんネ!^^;



つり人には5分硬化型が良さそうな記事が有りましたが



今日みたいにチョッと暖かい日だと



あっ!!!と、言う間に固まってしまい



私的には使い難く感じました。




次回は30分硬化型でやってみようと思います。




で、まぁ、固まった後にササっと




オレンジ・白・黄緑・白・オレンジの順で初回の


色塗りを。。。


もう1度色を重ねて色ムラを無くして



それから仕上げのコーティングをする事にします!




今までは羽根シモリをメインで作ってましたが


作業効率は断然良いですネ♪(笑)


早く感じる事この上無いです!о(ж>▽<)y ☆





でも・・・・・未だに判らないんですが、


ジワッ・・・・としたアタリの出方をする羽根シモリと


樹脂シモリの違い・・・・???




う~ん?未だに良く解りません!大笑

























そう言えば、今朝、駐車場の柵に看板設置しました!^^v



直射日光の元でわ相当目立ちます!


周りからは「何だコイツ!」



って、思われてるかも知れませんねぇ・・・(*´Д`)=з



ま、いっか!(笑)