御臨終! | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

昨晩の出来事。。。。



長年愛用していたコイツ・・・・




茂原のホームセンターで見つけてから


彼此5~6年は使ってたかな?




電源コードが出て居る個所に在るダイヤル式の


スイッチに不具合発生!



ダイヤルを回してもオンに成らず、押し付けるとオンに成る!



スイッチ自体の物理的な疲労なのだろうと


1回全バラしてみたけど



機械音痴な某・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



直せるハズも無く、仕方無いので軸の部分の


ベアリングに油を挿して終了。(笑)







そうしたら、回るには回りますが、


ベアリングからジャラジャラ音がして



余計に悪化して御臨終!σ(^_^;) 大笑





で・・・・遊び道具が無いのも悲しいのでありまして・・・・



ホームセンターを3箇所ハシゴして


カインズホームで発見したのがコレ↓








モデルチェンジしたので型落ちが安く出てました!^^v




如何に安くてもちゃんとチャックが付いて居るのは


確認しました!(笑)



ネットで価格を調べて居たらこの手のモノは


大体6千円前後していましたが



今回正価で¥4980のモノが¥2980で店頭に


並んでました!^^v



出費には間違い無いのですけれど



何年か使える物と思えば安い買い物でしたネ♪(笑)






で・・・・早速コレを見本に幾つか削ってみたものの、




手本同様に削れない下手な私。。。( ´艸`) 大笑



ホンのチョッとの微妙~な違いにしか見えませんが


何でこんなにも違って見えるのか?






なんででしょ? ( ̄▽ ̄)=3 大笑












それとは別に我が家のお姫様・・・・


人が飯食ってると脚元に寄って来て


食い難いったらありゃしない。。。。^^;(笑)





なので・・・・



犬ガムを与えました!





ガッつきます!




右脚で押さえます!!




ただひたすら無心に噛みます!!!




定期的にガムを噛ませると暫くは口臭が


治まってます!!!!(笑)











ま、こんだけ懐いてくれるとですね、


独身子無しの私でも、



子供の為なら自身の食事を削ってでも


子供にちゃんと食わせたいと云う親の気持ちが



良く解るってぇモンですネ♪(笑)