出来た!!о(ж>▽<)y ☆ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

試作品以外で同時に進めて居た


硬質発泡素材での浮子の第1弾が完成しました!





試作品では金箔を貼り付けるのに


チョイと難儀したので



良く行く模型屋さんでこんなモノを調達。。





リターダーマイルドなる代物。。。


煙草の銘柄みたいな響きではあるが


能書きには「乾きをゆっくりさせる」と・・・




なので、普段は蓋の裏に付着した塗料で


塗ってしまうのですが


今回はアルミ箔の上に適当に取りり出した上に


10%弱のリターダーを混ぜてから塗り出しました!





お蔭で金箔を苦も無く乾く前に貼り付ける事が


出来ました!(^O^)v








この段階ではボディを塗った直後に箔を


貼り付けて乾燥させています。


それでも乾きが漆に比べて早いので1日ほったらかして




好みの色でトップを塗り・・・・


ウレタンにドブ漬けした後斜めの穴が塞がらぬ様に


3号の道糸を差し込んで数時間放置!



ウレタン漬けを2度繰り返して




金箔が上手い具合に貼り付いてます!^^;


極少・敏感・ピクピクのご依頼のも何とか上手く出来たかナ?(笑)




しか~し、カーボンのソリッドの0.6ミリのヤツが


近所に有りませなんだ!(*´Д`)=зあせる



オジサン泣いちゃうよ!ホンと・・・・


J屋に行っても、あわずけ本舗の1,2ミリのしか無いし





仕方無いのでキャス○ィングで0.6ミリのグラスソリッドを


買い込みました。



チャックにしっかりと喰い込ませれば


グラスでも問題無いのですけどねぇ。。。



やれやれっすわ!ε=(。・д・。) (笑)