1つづつ・・・・^^; | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

今日のshinさんからのコメントにも有りましたが、




放置したまんまの沢山の制作途中の道具・・・





地味~に作って行きます♪






相当以前に地元の上○屋でジャンク扱いで並んでいた


エギング用の8尺のギャフ。。






要らないパーツ全て取っ払って


最初は握りの部分に漆か何かでも塗装して・・・





の、つもりでしたが、面倒?になったので





熱収縮チューブで簡単に誤魔化し・・・・・




これまたジャンク品の中古のタモの柄から



取り外した2分5厘のネジをエポキシボンドで接着!





仕舞寸法28センチ、7本継ぎ127センチのタモの柄の完成デス!





本当はもぅ少し長い柄にしたかったのですが



なにぶんにも雌ネジの外径が太くて丁度納まるのが


手元から7本目だったので・・・・・^^あせる (笑)




でも、ま、小鮒の探り釣りにチョッと持参する程度ならば


4尺も有れば充分!でしょ!大笑




タモの柄に使わなくても


タナゴのコマセ籠を吊るすのにも使えそうだし・・・







そう言えば、相当前にも同じ様なモノを作った記憶が有りますが




確か・・・・セイゴさんか、乱釣さんにあげたんだっけかナ?(笑)






懲りない某。。。。о(ж>▽<)y ☆