思った様には行かないモンだ!(笑) | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

えーっ、本日仕事デス!



なので・・・・行って来ました!仕事に!!爆





おっと、ころにゅんさんの書き出しに似てしまいました!



お許しを。。m(_ _ )m







喫煙所の同士?のお店の店長・・・・




1人前なら、クロダイを食べてみたい!^^;




って、会話が有り・・・・




簡単に言えばですね



30センチ位の魚を釣って!




って、言うお話。。。^^;





然らば行きましょう!


仕事帰りのSKに!(スラックスで黒鯛釣りの略)大笑





2000より2200迄の2時間・・・・・



職場近くの中古屋でエサの青イソを仕入れ・・・






Yシャツにベストを着込んで


脚元はスラックス!( ´艸`)



最初の獲物は・・・・・何故かコレ汗



夜釣りでハゼは記憶に無い。。。


実はもぅ1匹ハゼが釣れました!



この時点でSH(スラックスでハゼ釣り)に


成りかねない。。。。大汗



しつこく探って行くと・・・・・




ここでは初めてに成るセイゴ。。。。あせる



も、諦めて帰ろうかと・・・・



後10分したら帰ると決めた直後・・・・・





重たさプラス引きが強いので黒鯛では無く


スズキの大きい奴かと思いましたが


何故かえら洗いをしないので本命と認識。。。



暗闇の中、僅かな明かりを頼りに


タモ入れをしくじる事数回。。。。



何とか獲れました!(ノ^^)八(^^ )ノ




もぉこれ1匹で満足と言うか、


依頼されたサイズを釣るエネルギーも失せたので



ストップフィッシング!




帰宅後に目方を量ると1980グラムで






48センチをチョイ切る普段なら喜べるハズの


大きさでした!



30センチ弱を目当てにすると


逆になかなか釣れないモンだと。。。^^;大笑






ガマのカニ専用チヌ2号がカンヌキ近くに


ガッチリ刺さっておりました。。。




竿を出す前にトラブルが有りましたが


それはまた後日。。。




でわでわ。。。