ブレーキを掛けると・・・ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

先日取り付けたロッドホルダー?に


積載している振り出し竿が



頭上に伸びて来てしまう。。(笑)



なので・・・・・




前後のバーが同じ高さに固定してあるのを


運転席側になる前部のバーのみ


チョッと高い位置にずらす作業を。。。^^;








6センチ程のプレートの両サイドに


穴が開いている金具を調達し、


万力で挟んでプライヤーで適当に曲げて


当初使って居たネジ穴の位置を数センチ


高くなる様にした♪




コレでバーに竿を乗っけた時に


上向きに竿が乗るので



余程の事が無ければ穂先が伸びて来る


事は無く為りました!(*^▽^*)v





後は追々改善して行けば大丈夫かな?







そうそう、今日釣友のねこさんが


初めてのソルトルアーで40センチの平目を


ゲットされたそうです。





初めてのソルトで


鮃の40って・・・・




ドンだけ運の引きが


強い御方なんでしょう!^^;(笑)




おめでとう御座います(^^♪




黒鯛よりも美味しそう・・・・って


思ったのは私だけでしょうか?^^;