取り敢えず1個完成 | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

最近は完全に夜型の拙者。。。


今までなら日付が変わる頃に爆睡していたのですが


ここのところ2時を回った頃に落ちています。^^;



電気代を沢山使って何してたか?


コレ作ってました!




上蓋のボコボコ?は、蓋に重さを与えるモノ。


蓋の木目と直角に貼り付けて、蓋が反らない様に


する為でもあります。




下駄の歯の様に着いてる部品はお腹の肉から


エサ箱を離して着けられる様にするのに必要な部品。





上州屋で1000幾らで売ってるエサ箱がベースに


成ってるのが直ぐ解る!爆



蓋の固定にはマグネットか、ジュラコンキャッチを


最初考えてましたけど・・・・もっと簡単にと


以前買い求めていた、この部品を使用!

(何て言う名称なのか失念!爆)



こんな感じに釘で止め・・・・・



この位置ならば鉄壁の贅肉にも隠れる事は無い・・・・


と、信じたい! ( ´艸`) 大笑



このクリップのパーツは


100均の金属製の巻尺に付いて居た物を流用。


え?巻尺はどぉしたか?



勿体無いので職場でちゃんとに使ってます!^^v (笑)



このビス何て言うタイプのスクリューネジなんだろ?


ぢゃいじさんなら判るかな?


昔、バイト先の現場で少し分けて頂いたモノ。


確か・・・什器の棚受けの柱を固定する時に使った


モノじゃ無かったかなぁ?


で、このネジを・・・・・


羽根のパーツが外れない様にエポキシボンドで接着した後に


エサ箱の内側から斜めに捩じ込みます!



こんな感じにネ♪


勿論・・・・・フルパワーの手回しでです!


インパクトドライバーはこんな時


力加減が解らないのであくまでも手回しデス!( ̄▽ ̄)=3





さて・・・・作りかけのエサ箱は残り後2つ。。。。


地味~に進めますか!大笑






好き放題思いつくまま適当に書きましたが


似た様な事をして遊ばれている方へ


少しでも参考に成れば幸いです。。。(^^♪