昨日は昨日で今日は今日 | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

色々あるので雑記に纏めましたが


昨日の話から・・・・


先日出来た某全国チェーンの中古屋で


懐かしい物を発見!


おまっちゃんの思いつくまま

その昔、木更津駅前にダイエーが有った頃、


何階か忘れましたが小さな釣り具売り場が有りました。


釣りキチ三平の石鯛釣りの影響で、


両軸リールがもてはやされていたあの頃・・・・


ラパラのCDはとてもじゃ無いけど子供の小遣いでは


無理でしたが、この赤いリールはチョッと頑張れば


何とか手に入る金額でした!(^^;


何とか手にしたそのリールは何でかは思い出せないが


無くなっていた。。^^;


兎も角自分にとっては1度は手にした懐かしい


リールが500円足らずで買えました!


おまっちゃんの思いつくまま

1号のPEもどきのテクミーって言うラインを巻いてみた!



で、夕方は愛犬を久しぶりに洗濯?してもらった!爆


おまっちゃんの思いつくまま

毎度の事ながら風呂に入ると疲れるのか?


我が家のジィ様の腕枕でトロ~ん・・・と、してた。(^^;




今職場内ではワンコが熱い!大笑


今朝もトイプーと、ポメのMiXの♀を買っちゃった!


って、嬉々として話してくる方も居り


ワンコの癒し能力侮りがたし!( ̄∇ ̄+) (笑)





今日は今日はで、帰り道に五井の中古屋を


冷やかしたらこんなのが目に付いた!


おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

長さ50センチ強で厚さ3ミリ位か?


タナゴ竿の穂先には使えるかな?



当然の事ながら私の手に負える訳も無く


見つけた瞬間S師匠の顔が浮かびました!(^^♪




その内お渡ししますぜ!大笑