エサ取りは今日も多かった! | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

昨晩馴染みぢゃ無い釣り具店でエサのカニを36匹仕入れて


今朝は9時半過ぎから館山の某堤防で竿を出してきました。



な~んかねぇ魚っ気が無いんぢゃ無いかってぇ位に



本命のアタリが無い・・・・


カニ餌でホウセキハタの若魚が釣れただけ。。。。


これは刺身で旨いので小さいけど・・・・キープ!






流石に4連荘で本命が釣れる訳も無いか?


と、諦めかけた頃に漸く本命のアタリが出た!





でも・・・・・掛け損ねた。涙


諦めずにシツコク落とす事暫し・・・・


忘れてました。


合わせちゃいけない魚だと云う事を。^^:


合わせずに・・・・乗せる感じにしたら大丈夫でした! ( ̄▽ ̄)=3  大笑


おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

本日最大の尺ピッタリ!


カンヌキの奥の方に刺さってました。


要は飲ませた!^^; (笑)



今回は予備の竿を持って来たので


この際予備の竿にも石物の魂を入れてやらねばと


大昔のリョービの夢幻海ヘチ8尺に持ち替え


嬉しい2枚目をget!


おまっちゃんの思いつくまま

正確に測ってはいませんが、多分・・・26~27センチ。


やり取りの最中に竿さばきが雑だと自分で認識してしまったのは何故?苦笑





その後はカワハギの所為?だと思ふのですが


軽いアタリが頻発し、あれほど用意したカニが底を着く。。。(x_x;)



が、今回のカニはチョイ大き目だったので


挟まれたら結構痛いハサミをいくつか採ってあったので


ダメ元でカニの爪で落としてみましたさ!^^;


爪で魚釣った事無いので正直疑心暗鬼でしたが

(前回はアタリはあったが結局爪では獲れず・・・・)


今回は追加のもぅ1枚が爪で獲れた!^^v


爪の場合は幾分スイープに乗せ合わせ・・・・って感じでの合わせがいいかも?


3枚目は単体で写真撮り忘れたものの


5戦やって合計7枚は上出来過ぎる気がしないでも無い。( ̄▽ ̄)=3


おまっちゃんの思いつくまま

前回の38センチ越えは叶わなかった今回の釣行でしたが


昨年、一昨年と根掛りが走る感じの引きを味わう事が出来ず終いで


今年は短期間に連発出来た事は誠、幸いに思います!^^;





良い意味で肩のチカラが抜けた感じになりましたとさ!大笑




で、料理の方は?


仕事上の戦友が先日刺身で4切れしか食べれなかった!って云うので


ちゃんと半身位の量が食べられる様に


イチバン大きい魚を進呈してきました。


後の2枚も・・・・・・ご近所に御裾分け!核爆





多分食べるよりも魚イヂメが好きなんでしょう・・・・・私の場合。。( ´艸`) 大笑





勿体無かったかな?^^;