懲りもせずに・・・^^; | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

この間の記事が中途半端になってしまったので


再度製作過程など・・・(^^;;


大昔のダイワの透けるタイプのグラスロッド。

おまっちゃんの思いつくまま

先ッポの6本を抜き取り・・・・


おまっちゃんの思いつくまま

新聞紙2枚重ねで握りを作り、瞬着を染み込ませ・・・・


ジャンク品から取り出した尻栓を


エポキシ接着剤で固定して・・・・


おまっちゃんの思いつくまま

麻糸と籐で好むままに巻き進み


おまっちゃんの思いつくまま

今回も中透の合成漆を薄めたモノで塗り


乾く前に余分な漆をティッシュぺーパーに吸い込ませて


暫く放置プレーしていたものが・・・コレ。


もう1度同じ漆を重ねて色味を濃くするか?


それとも本透明を薄めたモノで固めて終わらせるか?


余り重ねると・・・・・・麻糸のザラつき感が損なわれるので


どうするか?



答えが出るまで・・・・・・・放置ダナ・・・・爆 O(≧▽≦)O







今日は拙ブログにメッセージを下さいました柿の種さんが


勤務先にお越し下さりご挨拶が出来ました。


態々有難う御座いました。


機を見て小鮒釣りをご一緒させて頂けたら幸いに存じます。


重ね重ね有難う御座いました。m(_ _ )m