組んでみた | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

次の木曜日・・・・・


久しぶりに小鮒を釣りに行く予定。。。


なので、先日作ったウキで手元に残っているヤツを使い


160センチの仕掛けを組んでみた。


おまっちゃんの思いつくまま

ハリス止めの上の錘の上の黒い物体は


ヘラ用の極小のウキ止めゴム。


コレが有れば板オモリが動かずに済むので


個人的には振込が楽に為る気がする。^^;;



根津の竿富の親方も言ってるけど


小鮒の仕掛けは道糸が余り細いと、対岸の掛かりに引っ掛けた際に


チョイと煽っただけで高切れする可能性が高くなるから


程々の太さの道糸が使い易い。。。


と、仰ってた。。。。




全く同感である。(*≧∀≦*)





何時もの事ながら


シモリとウキの組み合わせは迷ってしまう。。。


使う為に作るのだが・・・


何か勿体無く思へてしまい組むのを躊躇ってしまう。。。(^^; 笑











単にケチなのか????