万力と、その竿のその後・・・・? | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

所用あって市内外れの方に向かっていたら・・・・・



おまっちゃんの思いつくまま

メザシがいっぱい!(^^ ;;


場所・・・・・・・木更津北インター近く。。。


少々ピンボケなんはご勘弁。。





万力に付ける竿ですが、


適当なのがあったので、



おまっちゃんの思いつくまま

手前の掻き出しを使い・・・・・・・


その前に、タコ糸で竹が割れないように縛りあげ・・・・




おまっちゃんの思いつくまま

このくらい迄サイズアップ!


っても、元の画像が無いからどん位削ったか


わかりませんよネ?笑


さし当たり・・・・・このくらい!爆





おまっちゃんの思いつくまま

きつ過ぎず、緩すぎず。。。。


次は、差し込みのクチ部分をキシャいで・・・・・




おまっちゃんの思いつくまま

絹糸の100番で隙間無く巻く!


でも・・・・・隙間は発生してしまふ・・・・・(x_x;)



その時は、100円ライターの丸い部分で少し擦ると




あら!綺麗!!!(^^;;;; 笑



さて、何色で塗り始めようかしら。。。。。悩




出だしの行に書いた所用の後、


中古屋数件冷やかしたら



お金が減って、こんなのが掌の中にあった!


おまっちゃんの思いつくまま

定価1200円のリリアン無しのトップが367円。


同じく1500円のローリングトップが341円!!



中古とは云え新品が此処まで安いと


新品買えなくなります。。。。。( ̄▽+ ̄*) 爆



鈎ケースに使う(使える?)波型の柔らかいウレタンベース・・・・


1個53円。。。。



前に作ったケースのウレタンが硬めで鈎刺しにくいので


交換するのに丁度良し!(^^v 爆







でも・・・・・本当は、竿受けのV字型のパーツ探しに行ったんだけどナァ。。。。涙