万力 | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

今朝は昨晩と違いスッキリ晴れ渡りましたネ!


新緑が綺麗な季節になったもんです。


おまっちゃんの思いつくまま

今日は所用が多いので、チョい忙しい日になりそう。。^^;;






さて、ご覧の通りのタイトルですが、


テーマは釣具・・・・・なので、以前作りかけてた万力・・・・



ぢゃぁ無いんです!( ̄▽+ ̄*) 爆



なんてぇ事は無いので正直言うと、


先日市川からの帰り路、R16沿いのキャ○○○○グにフラッと道草したら


3つの万力が・・・・・


大中小とあって、勿論1番小さいのを



取り置きしてもらいました。(中古ネ!)


おまっちゃんの思いつくまま

で、今日蘇我にある整体に行ったついでに


引き取ってきた次第。。。。(^^;



多分手作りだと思うのですが、何処の中古屋行っても


このサイズ以下のは見かけた事が無い。



まぁ、余り出番は無さそうですが、自作で苦労するよりかは


チャンと使えそう。。笑


問題は、あくまでも万力だけなので


先端のV字の受けと、竿部分だけ。。



おまっちゃんの思いつくまま

竹竿のジャンク部品。。。


この中から上手く適合しそうなのが出てくると良いのですけど。^^;



捨てずに取っておいて良かったかな?爆