何故に? | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

今日はお休みなので安近短(私はアンポンタン!)の釣りに・・・・・


内房では有名場所の小櫃川にグルテン1袋もって行って来た。。




延べ鯵用の大きなへら浮子にスレバリ1つのドボン仕掛け。。


ま、釣れるとは思って無かったが、


いきなりウキがスパッ・・・と、入ったので合わせたら


多分・・・・・鯉?



顔は見えなかったけどトルクの有る引きだったので


間違い無いと思う。。



鯉かぁ!って思った瞬間に


ベしっ・・・・?



ん?


竿が折れた・・・・


イヤ、割れた!┐( ̄ヘ ̄)┌


おまっちゃんの思いつくまま

こんな感じ。。。


おまっちゃんの思いつくまま

適当な3Mくらいの竿が無かったので


以前中古で購入したKT関東の小粋冴295。。


仕方無いから手元を取って暫くやり取りしましたが


ちもと部分でラインブレイク!



フツー竿が折れたら何かしかショックなハズなのだが


以外にも、ま、いっか!^^;




多分・・・新しく手元を作れるからかも知れない。。。゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○


1節短くなるが8尺チョいの長さで復活出来る!




そんなこんなで鯉に遊ばれていたが


釣り場の足下にはこんなのが餌をねだってパクパクしてる。笑


おまっちゃんの思いつくまま

余るであろうグルテンをパラパラ撒くと際限無く居座り続ける。。^^;


引きは味わえたが顔を拝む事無く


顔なじみ?になった鯉と遊んで終わった昼過ぎ。。。。


1時間程で今回は終了したのであった!(^^;;; 爆







さて、どんな手元に仕立てるかな。。。


ついでに継ぎクチの色も変えようかナ。。


これで当分苦しみながら楽しめる!( ̄▽ ̄)=3