以外とイイかも | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

普段小鮒釣りしている時


大抵の場合迷わずタナゴの流線を1発目にチョイスするのだが


たまたま道具整理していた時に


目に付いたのがコレ↓


おまっちゃんの思いつくまま

フトコロ広くて先越しからの長さが短い鈎・・・・


喰いが浅い時結構使えます。。^^;




問題は


バラ鈎が出回って無い。。。




正体は・・・・・・・


おまっちゃんの思いつくまま

7本入りで130円・・・・・・


高いか安いか?


ハリスが最初から06・・・・・・


ちもとから糸を切って最初から別の糸で結び直します。


ラーヂの赤の03で結ぶけど・・・・


本音言えば025とか02位がラインナップされていて欲しい。


03のハリスって結構丈夫。


根掛りした特に煽って切れて欲しくとも


なかなか切れてくれません。


ぢゃぁ鮎用の015とかのハリスは色が付いて無い。


って事は、結ぶ時に見えない・・・・・・泣




まぁンな事に拘らずとも居る場所に餌落とせば


小鮒って喰ってくれるモンですが・・・・(^^;; 笑