今月初めての | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

冬の定番ポイントになりつつある


外房某所へ行って来た( ̄▽+ ̄*)




先月末に竿出してから


それっきりだった・・・・ので


2月になってから初めての小鮒釣り。





おまっちゃんの思いつくまま

今日は道具を少なめに・・・・・こんだけ!


黄色のケースは、度の強い免許更新用のメガネ!


之が有れば前回の様なウキが醜い・・・見にくい事は無い・・・・ハズ。^^;;




行きがけに書籍でも紹介されている


昔からのポイントを巡りつつ


新規開拓・・・・も、兼ねて車を走らせるが



水がスケスケだったり・・・


濁りは有るが油が浮いていたりと結構厳しい現実。(-""-;)




そんなこんなで


所定の場所にたどり着いたのが


12時半を回った頃。



竿は6尺の自作?したダイワの清瀬。


鈎・・・蒲のテトロン付き流線。


餌、赤虫。今日はアレルギーが出なかった!(安堵) ( ̄▽ ̄)=3



おまっちゃんの思いつくまま

数投目にこのサイズ!


おまっちゃんの思いつくまま

緑のバットウキの羽根シモリ。


先月よりは水色が良いかも・・・?


オマケにチョットだけ温いナ・・・・・


先月より手はかじかんでるケド。


おまっちゃんの思いつくまま

赤虫使ってるからこれ以下のサイズは厳しいか?


何でもそぅだけど


ちっこいのは可愛いのぉ。。。


はぁ・・・・・癒される (^^;; 笑 


追伸 そろそろ抱卵し始めた様な個体も居ました!



準備にチョい手間掛かったので開始は12時50分位でしょうか?


手がかじかんで辛くなって来た16時チョい過ぎ迄竿出して


おまっちゃんの思いつくまま

76匹で打ち止め!


数匹のタモロコとその他大勢のクチボソを入れれば


恐らく・・・・束越えた!^^;





難を言えば


此処がもっと自宅に近ければ最良なのだが・・・・・・


流れ緩くて自宅から2~30分エリアに


コブが釣れる場所



無い・・・・・・よなぁ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌