羽根ウキシモリ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

超~久々に羽根シモリを作ってみた。



おまっちゃんの思いつくまま


道糸はレブロンブラックのゼロ6、


長さは・・・・足りないと悲しいからふた尋強。


歯医者で使う神経抜きでも良いのだが


気楽にぶすっと・・・・通せるので


刺青用・・・だと思う、いや、思われるコンマ35の針。




作り方・・・・は


流通している本に記載されているやり方そのまんま!





ただ、40も半ばに差し掛かろうとしている眼玉には


酷な作業でした。^^;


体調次第では拡大鏡のお世話にならないと


肩が・・・・・・凝る。笑




ただ、羽根芯を細かく裁断する際に使うカッターは


選ばないと


ストレスが・・・・



溜まる。ーー;






切断面が潰れないで


サクッ・・・・と


切れるモノを探さないと。







さて、何回色付けをすれば


完成するかな?





吾輩・・・・・


タナゴも好きだが



それ以上に



小鮒が好き。




根掛かりした時ハリスから切れて欲しいので


道糸が太めのコンマ6。


たまーに、05や04に浮気?もするけど。。。


基本06でやっとりマス。^^;;